足の小指を骨折したママ友

すごくえーん辛そうだった

 

鎖骨を骨折した友人

男の子♂なのに

ブラジャービキニみたいな

コルセットをずっとつけ

息をするのも苦しい、と言ってた

 

足を骨折した友人

電車で座れてラッキーチョキと言ってた爆笑

松葉杖で周囲が優しくしてくれるしネ

 

私は…魚の骨肋骨、それも2本あせる

こんなにつらいなんて知らなかった

まず寝たら起き上がれない、

横になると肋骨あたりからポキポキ音が鳴る

独り暮らしだったら…

たぶんずっと寝たきり生活してる

 

だけどママちゃんは理解できないので

ごはん&身の回りのお世話を要求してくる

超偏食なのでコンビニ弁当なんて食べるものない

家の周りはテイクアウト天国だけど

超偏食のママちゃんは

牛丼も、マックも、日高屋も、王将も

サイゼも、大戸屋でさえ食べられない

 

ロキソニン飲んでビール飲んで、

痛みで身体よじりながら和食セット作る

 

痛すぎてキッチンに立てないので手抜きキョロキョロ
インスタント味噌汁は、やはり残した
うっかりタッパーごと出した
生姜、漬物はやはり全部食べちゃったびっくり
 
おかず足りない、というので
ご飯にイクラキラキラトッピング
 

ママちゃんは5分で平らげて~すぐ寝る…

見てるだけでチュー頭くるけど親なので仕方ない

 

息子は、届かない背中に湿布貼ってくれたり

レトルトカレーごはんでも文句言わず

 

 

痛みがひどいのと安静が難しいので

骨がズレてくっつく可能性有り

数日置きに病院通院してレントゲン撮影

頻繁に有給休暇をとるので

会社からは診断書を提出してください、と…

診断書料4,000円也ガーン

 

会社では私の休みが多いと

苦情が出ていたらしい

肋骨骨折じゃ、外から見えないものね

実際は顔をしかめるほどの痛みに耐え、

ロキソニンで胃を荒らし

コルセットでがっちり固定されているのに

 

なんど入院すればよかったなーと思ったことか

介護していると非常時にどう対応するか

今度どう正社員の仕事を続けていくか

考えておくべきだと思った