過労からの発熱数日後、またしても私に災難がえーん

 

認知症になると

幻覚とか幻聴に悩まされることがあるそうだ

2日続けて夜中に母が私の部屋に飛び込んできたびっくりマーク

 

母「なんかすごく大きい音がしたびっくりマーク煽り大丈夫?」

私@絶賛仕事中「んはてなマーク音なんてしてないよ凝視

 

母「どうしたの!?何があったのはてなマーク

私@絶賛仕事中「何もないよ。。えーおやすみ」

 

でもこの2日目に

母は飛び起きた拍子にどうかなったらしい

 

翌朝、胸が痛いと大騒ぎ

以前咳が止まらず

呼吸器内科に通院とか検査入院してたこともあって

翌日は病院に連れて行った

 

私は在宅勤務があり、絶対休めない時期だったので

会社に内緒で通院付き添い

 

途中メールが入るたび、家に戻り作業PCメール

老人が胸が苦しいといえば、病院は焦るわなあせる

 

血液検査、CT、心電図、問診、MRIも

家と病院は歩いて15分の距離

検査待ちの間に走って4往復ぐらいしたな笑い泣き

 

結果は

「飛び起きたので

胸付近の筋肉を傷めたのでしょう」って

内科的には異常なし

湿布薬をいただいて帰ってきましたが

 

私は…もう…仕事中に抜け出してるプレッシャーと

全力疾走往復した体力の消耗で驚きふらふら

 

…つづく