母はかなりの偏食

 

肉類:すべて×、生野菜×

和食一辺倒

 

ピザ、ハンバーグ、カレー、シチュー類、中華、韓国系 すべて×

半熟の卵も× お刺身、寿司はマグロ、玉子、かんぴょうのみ

 

食べるもの無いじゃんガーン

魚はOKだったのに、最近は鮭、ぶり、赤魚、鯛ぐらいしか召し上がらない

息子は肉類大好き、和食はあまり好みでない

 

よって、週末は3食6種類作ります


↑母用 和定食
あるだけ食べちゃうから少しずつ小盛りに

食べ盛りの息子はステーキ肉肉肉よだれ

作って、食べさせて、洗い物して、また作って…で週末は終わるえーん

私は両方の料理を味見&つまみぐい、するくらいで

キッチンで立って食事

同居後、10キロ痩せました よいことだ爆  笑

 

最近、食べられないものがまた驚き増えてきた

里芋の煮物、ヒジキ、ブロッコリー、たけのこ

やはり認知症になってから幼児化してきた?