同居後2か月目頃のことです

 

夜中に突然のゲホゲホ発熱

体温計で計ったらなんとびっくりマーク40度越え

疲れが溜まっていたようです

 

用意していたPCR検査キットで検査したら陰性

念のため、数日後に病院で検査も陰性

 

風邪の症状でもなく、医師は疲れでしょう、と

そりゃそうだ、

突然の引っ越しに母の異常行動に

突然の在宅勤務、父逝去後の手続き諸々

 

40度台の熱が3日間続きました

仕事は1日だけ休んだけど、他は休めず

ふらふらになりながら介護と家事と仕事と

 

もう死ぬかと思いました

普段はシレ~ッとしてる息子も

ポカリを買ってきてくれたり

買い物に行ってくれたり

 

母は…あまり理解できていない様子で

「ごはんまだぁ?」と泣

悲しく、切なくなりました