朝食は用意したものを自分で召し上がるので

お味噌汁は自由に選べるよう多種類そろえてテーブルに置いていた

 

手作りの場合もあるけど

インスタントの揚げ茄子、カニ汁、豚汁、野菜、など結構おいしい

 

これも封印することになった

なぜはてなマークって



一杯の味噌汁用に、具だけ数種類いれちゃうガーン

結果、具なしみそだけが大量に残っちゃう

 

今は具とみそをセットにしておいて、選ぶ権利は

剥奪、気の毒だけど

 

タオルを次々とだして使う

洗顔フォームで手を洗う

テーブルの上に食品を置くと全部食べてしまう

息子の部屋、私の部屋に勝手に入って引き出しをアサる

物がひっぱりだされてごちゃごちゃになったり、自分の部屋に持ちこまれたり

ゴミ箱に捨てられていたり

 

冷蔵庫も母が届く下段には物を置けない

 

対処は、触ってほしくないものは収納する、隠す

ほんと不便な生活を強いられてます

私も息子も自分で隠して、どこに置いたか忘れ、困ることもある

そのたびに「キーッキラキラ」ってなる

 

部屋は鍵をつけました

お風呂入る時も施錠、いちいちめんどくさいえーん