引っ越し後、荒れた家の中以外にもいろいろ発覚

 

洗剤、調味料、ウェットシートなどが大量に買い込んである

ウェットシートなどは次々とパッケージを開けちゃってきちんと封をしないから

カッピカピになったものが多数、そうね、20個はあった

 

歯ブラシも。。パッケージから出したものが10本くらいあったな

今でも何か新しいものをテーブルに置き忘れると

すぐさまパッケージをビリビリと開ける

 

友人のお父様で高次脳機能障害になられた方がいらして

その方に相談したら、やはり同じような症状があった、とのこと

 

本人には自覚がまったくない、やったことも覚えてないのが認知症の大変さ

 

洗濯を頼むと、洗濯機に洗剤をいれずにスイッチON

洗い終わっても、干すのを忘れる

 

干してくれるというので頼んだら、数分後、風でほとんどの洗濯物が落下

ハンガーなどをつかわず竿にかけただけ、、洗濯ばさみも使わずガーン

 

洗濯乾いたら取り込んでおいて、と頼んだら

干した直後で濡れているものを取り込んじゃった

私のベッド上に置いたものだからベッドがびしょびしょ

 

食器洗いも同じ

小型の食洗機があるけど、洗剤入れるのを忘れる

じょうずに食器を詰め込めない、コップが上向きとか。。

ひどいときは空のままスイッチON



ほかの理由もあって封印しました

あぁ、、、えーん


使わないように言っても忘れてしまうので

コンセントを抜いて

給排水管を外し、ぬいぐるみ詰め詰め

 

家事を手伝いたがる幼稚園の子がいるみたいな感じです

余裕があれば付き添って一緒にやる、ができるのですが

在宅勤務とはいえども仕事があるので2度手間はマジ勘弁