マグロ初セリ | 任売時事ネタブログ

任売時事ネタブログ

時事問題やスポーツ・ニュースを書き綴るブログです。

築地市場で毎年恒例の初セリが開かれ、最高値がついたのは青森県大間町産のクロマグロで、1匹7420万円だったようですね。

これを落札したのが、すしざんまいの木村社長で、これで6年連続で最高落札を達成したのだとか。
テレビで見たのですが、ちょっと木村社長、少し太りましたかね??

 

マグロ

個人的には、ふっくらとしていてなにやら縁起のいいお顔立ちをされていました。

ちなみにこのお値段7420万円というのは、2013年の1億5540万円に次ぐ2番目の高値なのだそうですが、意外でした。


どうも1億超えしていないと「凄い!!:と思えないのはやはり感覚が麻痺しているのでしょうかね?


実際、7千万円クラスでもかなりな大金なのですけどね・・・。

さてさて、そんな築地市場ですが、次の初セリはこのまま築地で行うのか、それとも豊洲市場での初のセリとなるのか、注目ですね。