ダイエットと✨理想ボディー✨ | 中町美希レベッカ〜強く美しく〜

中町美希レベッカ〜強く美しく〜

空手家、妻、母、そして一人の女性として
自分を磨き続けられるように。
たくさんの人に元気とパワーを与えられる人になれるように。
そして、常に笑顔でいれるように。
ブログをはじめました。

{78871366-C09D-4AB7-8C64-CFDEFDDDECA9:01}

{D770DE95-A395-43CD-BB34-013F963D48A1:01}

ダイエット。

花火のようにドッカーンとはじまり
後に何も残らないようなら、、、

ダメですよね。


表現が下手だなぁ~!(笑)



さて、

ダイエット。


経験はありますか?


私が初めてダイエットに目覚めたのが、
小学3年生の夏でした。
家の中を走り回り、
30分ごとに体重計に乗るっていう
独自のダイエット法(笑)。
1ヶ月で4kg痩せたましたね!


2回目は、
中学2年生の夏。
トマトジュースダイエット。
夜に45分くらい走ったのち、
腹筋をできなくなるまで追い込む。
最後にトマトジュースを飲む。
2ヶ月で5kgほど痩せました。


3回目は、
昨年12月からスタートしている
姿勢+ファスティング。
2ヶ月で7kg痩せました。
そして、今も体はどんどん進化しています。


ん?


2回目と3回目のあいだの14年間は
ダイエットしていなかったの?


いや、


あまりにも頻繁にやりすぎて、
しかも体重がヨーヨーみたいに
1kg減ったり2kg増えたりで、、、


増え続けとるんやないか~い!(笑)


はい、成功したダイエット法があまり
思い出せません(笑)。
、、、っていうか、
痩せて持続できていなかったり、
何度もダイエット法を変更していて、
何が成功?正解?か分からなくなっていました。



無理な食事制限ダイエット!
根拠のない体力追込みダイエット!


これを繰り返したせいで、
なかなか痩せにくい身体になり、
しかも別に体重が減った時も、
綺麗に痩せれたかと言われると、

そうでも~

みたいな体型のまま過ごしていました。

(笑)


誰でも理想はありますよね✨


あ~なりたい。
こ~なりたい。


私もあります、✨理想ボディー✨


ただ、
どうやれば近づけるのか?
何が違うんだろう?が


分からなくて、
分からないまま、


ダイエットしていたのかな~って。


最近悟ったのですが(笑)、


そもそも、
~体重を減らすこと~

を目標にしすぎると、

理想に近づけない!!
綺麗にはなれません!!


言い切っちゃいます✨✨(笑)


そして、


✨姿勢✨を意識する。


綺麗に立つ!
美しく歩く!


考え方を切り替えてみると、

以外と勝手に体重も減ったりするんですよね✨


あっ、姿勢とウォーキング、
興味がある方はメールやメッセージお待ちしていますね✨←宣伝?(笑)


ちなみに、
『ダイエット』や『痩せる』
という言葉をブログで使いますが、

『細いことが正解!』

という意味ではまったくありません。

✨健康✨がなにより大切で、

自分の身体を~健康~に磨き続けること!

が大切だと思っています。
補足でした!!



いつもコメントやメッセージ、
皆さんの気持ちに感謝でいっぱいです!


れべ



✨おまけ✨
{59354B09-5F85-4387-9E07-FB6DA3FCA99C:01}



昨日花火大会に行くために、
浴衣を着ました✨

姿勢と歩き方を改善し、
美しい姿勢と正しいウォーキングを指導できる資格も取得した私。

浴衣はとくに『姿勢』の良し悪しが
目立ちますが、、、


『いや~違うね!綺麗だわ』

はい。

旦那様からいただきました~

(笑)


ありがとうございました~

(笑)