最後に残るのは、主人?✨ | 中町美希レベッカ〜強く美しく〜

中町美希レベッカ〜強く美しく〜

空手家、妻、母、そして一人の女性として
自分を磨き続けられるように。
たくさんの人に元気とパワーを与えられる人になれるように。
そして、常に笑顔でいれるように。
ブログをはじめました。

一週間ぶりのブログ✨
携帯を見る時間を減らして、
たくさん娘とお出かけして遊んできました✨✨

{8B34EF93-A7CB-4F27-A3DF-0DD3B5B16C1F:01}

娘は成長しています!
言葉もたくさん話し、会話ができるようになったので、楽しいですね~。
あっ、いや、でも、イヤイヤ期なので、
普通に喧嘩もしますが!!(笑)


さて。
久々に一週間神戸に帰っていました!



実家。


不思議。


居心地はいいし、落ち着く。


自分が育った家なのですが、、、


自分の家じゃない!


いや、それはいいすぎ。


う~ん、、、


なんか、


自分の親の家!


って感覚かな。


実家に帰ることで、自分の今の家が、
『本当の家(マンションですが)』なんだなぁ~って考えはじめた私。



高校を卒業し、家を出てから10年。


大学時代、
親に家賃を払ってもらって妹と二人暮らしをしていた頃は、
実家に帰ると、

「I'm home!」

の感覚だったのに、、、


就職し名古屋で一人暮らしをはじめた時、
実家に帰ると、

『I'm here!』

になっていました。

でも、まだその頃は実家を
『親の家』
という感覚でとらえてはいなかった気がするし、、、


結婚して福岡に住みはじめて、
その時にはじめて、


実家=親の家


という感覚になった気がします。


『私の家』っていうのは、
私の✨今の家族がいる家✨で、

だから実家は、
『親の家』って感覚になったのかな?


ん~、、、


結婚5年目。

自分の家族を持つ前の私って、



『家族』


について、どのような認識でいたんだろう??



もちろん、親と兄と妹と私。
今でも変わらず、
✨オリジナルは5人家族✨って感覚はありますが、


家族。


考えてみたら、
ものすごい言葉ですよね!!(笑)


日本には、
「嫁ぐ」って言葉があり、
これもまた家族を語る時に外せないワードなのでまた別の機会にとっておくとして(笑)


皆さんは、
自分の家と家族について、
自分の役割、ポジショニング?について考えたことはありますか?


私は、結婚して、
愛する主人と家族になり、可愛い娘もでき、現在3人家族です✨
今家族で住んでいるところが
HOMEです。


ただ、
私自らが体感しているように、
いつか娘も
他人と結婚し、新たな家族を作り、
私と主人の暮らす家を、
『親の家』と思うようになるってことを考えると、


うーん、、、


いろんなシチュエーションはあるかもしれないけど、、、


最後の最後に家族として残るのは、
夫と妻、、、夫婦だけ?


究極なことをいうと、


✨家族を大事にする✨ってことは、
私にとっては、
✨主人を大切にする✨ってことになるのかしら?



そんな事を考えながら過ごした実家での一週間でした!!



重いなぁ~っ(笑)



では、最後は軽い気持ちで
写真をどうぞ~✨✨(笑)

{D1046ADB-6D84-4EA5-9C0E-AEEF41DDDB9A:01}

{DCF4EDA2-B6D0-44A9-9719-A4CD3DCA2806:01}

{667CA7DB-1D92-4CFD-8163-DE3EB44A54B7:01}


れべ