昨日、左首骨折 抜釘手術しました! | 高位脛骨骨切り術(HTO手術) & 左足間接脱臼骨折&右肩腱板断裂の療養日記

高位脛骨骨切り術(HTO手術) & 左足間接脱臼骨折&右肩腱板断裂の療養日記

左足の骨切りの手術をしました。手術から仕事復帰、完治までの道のりをプログに書きます。

その後、左足首を骨折しました。経過をプログに書きます。その後、腱板断裂の手術をすることになりました。またまた療養日記を書きます。

昨日 3月12日

9時45分に入院

14時から点滴

16時頃にブロック麻酔にて抜釘手術

ウトウト寝る睡眠剤のため

20時に目が覚め夕食

点滴はしたままです

血圧が下がったためベット上でトイレ

今朝は看護師さんの車椅子介助でトイレに行きました。

痛いので痛み止め飲みました。

10時半に傷口の消毒

昼前に点滴外しました。


左足首に体重をかけられませんチュー

右足ケンケンして車椅子です。

腱板断裂の右手が使えないので左手だけで苦労して車椅子に移動してます。笑い泣き

去年の足首手術時に車椅子生活が長かったので片足ケンケンには慣れています。


一年間お世話になりました。
プレートとビスです。


今、気になっているのが

抜歯した前歯。

歯茎に丸い器具の形(穴)がついていたのだけど、その丸い穴が治りません。ガーン

笑うと歯茎に穴!しかもだんだん

大きくなっている!

どーゆうことよ。

わざわざ審美歯科で治療したのに

抜歯もまともにできないの?

歯科医師は抜歯後の説明無し。

審美歯科だから歯茎の穴は治ると

思っていました。

この前の奥歯の治療も1日で終わってたし。。

歯茎の状態が悪いのは傷だらけにした

あなたのせいです!ムキー

しかも普通、抜歯で歯の上の歯茎に丸い穴開きますか?


もう歯科はハズレばかりです。

近所にマトモな歯科はいません!

この穴はどうなるんだろう。

歯並びがいいことだけが取り柄だったのに。。くやしい!