腱板断裂 術後23日め | 高位脛骨骨切り術(HTO手術) & 左足間接脱臼骨折&右肩腱板断裂の療養日記

高位脛骨骨切り術(HTO手術) & 左足間接脱臼骨折&右肩腱板断裂の療養日記

左足の骨切りの手術をしました。手術から仕事復帰、完治までの道のりをプログに書きます。

その後、左足首を骨折しました。経過をプログに書きます。その後、腱板断裂の手術をすることになりました。またまた療養日記を書きます。

昨日、横向きで寝たせいで

腕に痛みが出ました。

仰向けばかりで寝返りできないのが

しんどくて、なかなか眠れません。

横向きで、そのまま寝てしまったようです。


消灯が21時なので、自宅で23時に

寝ていた私は寝られずに

ラジオを聞いたり、スマホで本を

読んだりしています。キョロキョロ

入院生活には慣れたけど

相変わらず遅寝早起きの毎日です。

睡眠時間は、3~4時間位かなぁ。凝視


リハビリで仰向けに寝て手をオデコに当てる

練習をしていますが、

上腕部が痛くて、できませ~ん。

腕を上げようとすると

上腕部にズキンと、鋭い痛みが走ります。

こんなこともできないの?驚き

リハビリの先生の話では

少しづつ痛みが出ないように

動かしていくそうです。

髪がとけるようになるには

まだまだ先みたいだなぁ。。魂が抜ける


手も動かさないと痛くなるそうなので

グーパァの運動を、よくしています。


暇なので

ネットショッピングしています。チュー

だいたいは夫用やチワワのモコ用の

おやつです。

モコに会いたいなぁ。。悲しい