彦根 | ninaoのブログ

ninaoのブログ

2009年11月30日生まれ
フレンチブルドック小豆

2018年9月23日にパパさんはお空に旅立ち
小豆と3人の家族となりました


次女ちゃんは家を出て
現在は長女と小豆と暮らしています

お出かけ日和晴れ



滋賀県の彦根へ



まずは彦根城

チケットを買う人口笛





天守閣ってやっぱり高い所にあるのよね


バリアフリーなんてとんでもないわね笑




そして

お城の中はどこも似たようなもんなのかな


とにかく階段が急なのよ





ほんとに気をつけないと危ないわアセアセ



お目当てのひこにゃんと!!



って、パネルみたいなのが置いてあったので、

そこでパシャリ📷✩*°


が、後から見たらなんか立体感爆笑



本物はこちらにいました〜

タイミング良かった口笛




そして、2人して本物のひこにゃんを見て

思わず

可愛い〜ラブラブ

ってなりましたよ爆笑





少し食べ歩き



そして、お昼ご飯は

私は、近江牛ローストビーフ丼


彼は、近江牛たたき丼御膳

とやらだったかな


交換しながら爆笑

あ、私はビールも生ビール


美味しかったルンルン






朝イチで船を見かけたので、探したらあった!




白鳥の赤ちゃんにも会えたし

思いがけず良き時間




玄宮園から見る天守閣



こちらも良いところでしたキラキラ





その後はデザートも🍨🤍



暑くなってきてビールはもちろん


モンブランの中身はソフトクリームで

甘くて冷たくて美味しかったウインク




今までのお出かけは

🏨時間も見越して行ってたので笑

こんなに時間あるんだ〜ってキョロキョロ



のんびり滞在できて、とても充実したように

思えましたアップ



ほんとに楽しい1日だった星






私を待つように伸びてくる手



そして、ギュッと握り返してくれるこの手



帰る時は彼からチュッ(*´³`*) 💕ってしてくれた





信じよう