九十歳何がめでたいと新紙幣 | 笑顔でいたいニーナーのブログ

笑顔でいたいニーナーのブログ

まさか私が乳ガンになってしまった

先日、実家の母が
一回り下のお友達に映画を見に
連れて行ってもらったとLINEが来ていました



母も義母も88歳
テレビのCMでこの映画を知りました




九十歳何がめでたい

タイトルに惹かれた




私も観たかったので

本日1人で行って来ました


映画館に行くのって

超久しぶりです


佐藤愛子さん

お名前は聞いたことあった


草笛光子さん生誕90年記念映画だそうですですが

ハマり役だと思った


そして


最後は涙が‥


だけど面白かった


佐藤愛子さんの本

読みたくなりました



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


自営業のような今の仕事

退職がなくいつまで仕事をする❓

電子化されていく便利な時代

事務仕事もなかなか大変チュー


ゆっくりのんびりと過ごして行きたい


しかし本当に仕事辞めたら

退屈な日が続くのか

生涯現役は無理だけど

仕事があるというのは幸せなことなのか


今日、映画見る前に

銀行行きまして窓口で

新紙幣両替してきましたよ


お札見て感動したのは初めてです

凄い技術ですよ


ぜひ

新札交換してみてね


因みに郵便局は両替できませんでした

口座がある銀行なら10枚まで手数料は

無料でした