シンガポール ⑥ 3日目 12/31午前中 | 笑顔でいたいニーナーのブログ

笑顔でいたいニーナーのブログ

まさか私が乳ガンになってしまった

シンガポール 12/31 朝






朝食は  タワー1
一階のロビー近くにある

RISE ビュッフェに行ってみました

入り口でルームナンバーと名前を告げて
中に通されます

写真お借りしました

とてもオープンなレストラン
天井が高くガラス貼り

朝日を感じながら
好きなものを少しずつ



オムレツは二人の方が手際よく作って下さり美味しいかったです(^-^)/

生野菜は
キョロキョロあれっはてなマークと思うくらい
少ないしサラダ菜大きいですよ(笑)
私は小さめなの選びました

どれも美味しいのに
残念なことにたくさん食べれない😞




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





さあ部屋に戻り
今日は地下鉄にチャレンジすることにします




マリーナベイサンズホテルからは
直結の駅はベイフロント駅


Tickets売場
日本語はなくEnglishで
スタンダートチケットを購入


mapから行きたい駅名を選びタッチ

金額と駅名を確認して片道 Single Tripをえらび入金すると


カードが出て来ました


6回使用できる紙の切符

初回 10セント デポジットを取られ
3回目で返金され
6回目で10セント割引される?ということなのでしょうか?
かなり物価が高いと言われますが良心的な金額

一回乗るごとにチケットをこのカードに
運賃分をチャージするようです(^_^;)

路線は色分けされているし
駅名に番号もあり大阪メトロと同じく
分かりやすく感じました


車内も広く綺麗です



ベイフロント駅から三駅目の
電車CHINATOWN チャイナタウン駅で降りました

一気に漢字の看板やカラフルな赤が目立つなぁ



商店街を歩いていると

何やら臭う
テレビとかで見た
あれ…です

ドリアンですよね
【猫山王】


 シンガポール産は美味しいと
ネットでは書いていますが
やはり臭います
臭ってましたよびっくりチュー




コナン君も描いてあって
何だかほっこり





【新加坡佛牙寺龍華院】

ミャンマーで発見された仏牙を保存する寺院
中には黄金の巨大な仏像がきらびやかでした


駅からそんなに歩いていないのですが
暑いですニヤニヤ


次につづく⑦