ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

 

 

 

 

5歳&3歳の2児の時短ワーママ

共働き生活や仕事術

子育てや好きなことなど綴ってますむらさき音符

 

 

 

ちょっと最近体調が悪くて、、、

 

 

背中の痛みと

倦怠感と、、、

変な眠気と、、、

 

 

人間だもの。
 
 
 
ずっと体調万全でもないですよね。
寝てても背中の痛みで途中で起きちゃうあせる

 

 

 

昨日は早めにベッドに入って

BTSで癒されました照れ

 

 

 

 

 

 

  行かせるべき?年長さんの宿泊保育

 

 

新学期が始まり

私達の地域の幼稚園は通常通りチューリップ

 

 

 

 

預かり保育だけ

就労等の理由による方のみ

利用可能になっている状況です。

 

 

 

 

周辺の小学校では

ちらほらコロナ感染者が出ているものの

一番近い学校では発生してない様子

 

 

 

 

 

そんな中

緊急事態宣言が明けると

開催が予定されている

年長さんの宿泊保育キョロキョロ家

 

 

 

 

 

宿泊こそしないものの

園児が集まって

近くに遠足に行ったり

一緒にカレーを作ったりして

園内で夕飯を共にする企画がされています。

 

 

 

 

 

幼稚園側は

コロナで通常保育ができず

子供達の記念になればと

色々試行錯誤しながら

提案してくれてますし

昨年はこのやり方でも

問題なくできたとひらめき電球

 

 

 

 

 

でも去年と明らかに

感染者数が違うし、、、

子供への感染も拡大してるし、、、

 

 

 

 

園の一生懸命さにとても感謝しつつ

クラスターリスクがある

行事への参加が不安ショボーンショボーン

っていう

自分のホンネを

誰にも言えずにいます滝汗滝汗

ママ友とかもさ、色んな考えの方いるしね!

 

 

 

 

 

私も子供の頃の

宿泊保育のことは

今でも覚えているくらいなので

天の川を見ました流れ星キラキラ

 

 

 

子供達にとってはやった方がいいんだよね!

って気持ちも大いにあって。

 

 

 

 

 

でも私達まだワクチン接種出来てないし、、、

宿泊保育の日は先生だけじゃなくて

色んな保護者もボランティアで参加される予定

 

 

 

 

 

不安なことを

不安ですって言えないしショボーン

 

 

 

 

自分の子供だけ参加させません

とも言えないしショボーン

 

 

 

 

 

 

仕事なら0か1かですぐ決めれるのに

本件全く決められません滝汗滝汗

 

 

 

いっそのこと

緊急事態宣言延長してくれた方が

スッキリするかも、、、チーン

 

 

 

 

 

 

前回も書きましたが

ニュースで見る変異株の脅威と

日常で見る光景にギャップがあり過ぎて

 

 

 

感染者数これだけ増えてるのに

その行事やるの!?

みたいな感じでして。

有り難くもあり、心配でもあり。

 

 

 

 

 

 

もうみんな言ってるけど

コロナのバカヤロー

ですよね真顔

 

 

 

 

 

 

もしご自身のお子さんの園で

この時期に宿泊保育をする場合

どうされますか??

正解はないけどちょっとご意見

聞いてみたいです〜鉛筆鉛筆

 

 

 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

Ninaの過去記事

 

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル駐妻になるまでのストーリーはこちら

 

ベル深圳のホンネシリーズはこちら

 

 

ベル人気記事はこちら

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

 

フォローしてね