ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

 

 


 

5歳&3歳の2児の時短ワーママ

共働き生活や仕事術

子育てや好きなことなど綴ってますむらさき音符

 

 

 



夕飯作り中

あまりにも子供達が静かなので

恐る恐る覗いてみると、、、






ニー子とナナ男でマニキュアを

塗り合っていたー!キョロキョロマニキュア


 




ナナ男はメイクポーチを出してきて

ファンデーションも塗ってるーキョロキョロアイシャドウブラシ


 

 

 

 

 

 

ナナ男

女子力高め笑い泣き

 

 

 

 

 ニー子の女子力のお話はこちら下矢印『娘の女子力におののく』育休&帯同休業中国にて駐妻中Ninaです      みなさんは育児中自分の用事にお子さんを巻き込んだことありますか?例えば美容院とかネイルとか洋服を買いに行…リンクameblo.jp


 



最近のオススメ漫画はこちら下矢印

緻密な構成に驚かされる!

考えさせられられる言葉達が沢山詰まってます!

 


 

 

     理不尽に叱っちゃて大反省

 

 

当たり前ですが

大人でも一人一人個性があるように

子供にだって個性があるわけで






頭ではわかってるつもりでも

自分の子供のことになると

その個性がものすごく

愛せない時があるのは

なんでなんでしょう〜ショボーンあせる







我が家の場合


ニコニコニー子(5歳、年長)

真面目、努力家、好き嫌いしない

神経質、癇癪持ち、極度の人見知り

切り替えに時間がかかるタイプ





ニコナナ男(3歳、年少)

楽観的、おおらか、人見知りしない

努力しない、こだわりが強い、好き嫌いが激しい

切り替えが早いタイプ







こーんな感じひらめき電球






兄弟姉妹が真逆に育つって

なんとなくわかる気がするキョロキョロ






特にニー子の癇癪持ちには

昔から悩まされていて

一度泣き出すと

長い!チーンチーン






幼稚園では

頑張り屋さんで

決められたことは

しっかり守るし





おとなしい

真面目な生徒ニコニコ






って言われてるけど






ひとたび家に帰ると

外での頑張った分

ストレスを発散するかの如く

毎日毎日

泣き喚くチーンチーン


 


 

 


何がそんなに

気に入らないのよ、、、






もー母ちゃん

しんどいって、、、






3歳でイヤイヤ期って

終わるんじゃなかったん?






育児書と違うチーン






なんか

聞いてたんと違うチーン


↑ニー子3歳、ナナ男1歳の夏 同じポーズ可愛いっラブ

 


 

先日も

夕方幼稚園から

2人を自転車に乗せて

帰る途中






ニー子がすでに

やさぐれモードムキーッ







何?

疲れてるの?キョロキョロ






違うのームキーッムキーッ







何?

どした?キョロキョロ







"私不機嫌です"

アピールしてくる




けど理由は言わない!

めっちゃメンドイ彼女風笑








一方ナナ男は

何やら楽しそうに

おしゃべり中〜爆笑







ナナ男:ママ〜爆笑音符

→話しを聞いて欲しい




ニー子:むームキーッ

→なんでか不機嫌のかまってちゃん







×数回






いい加減

切り替えな!!ムキー







私もその日は

仕事でイライラしてて

心の余裕もなくショボーン






3歳のナナ男と比較して

5歳のニー子の態度に

怒りがムキー💢








せめて不機嫌な

理由を説明してくれ!








結果

ニー子泣く、、、えーん







そして

長いチーンチーンチーン




 




心に余裕があれば

もう少し寄り添って

話を聞くこともできたかもなーと

反省ショボーン







大人でも

心のモヤモヤを

うまく言葉にできないことって

ありますもんね、、、






そもそも

ナナ男と比較しても

しゃーないし、、、








 

自分が

親にやられて

嬉しくなかったことを

自分の子にするっていうゲロー



 

 




よくニー子の話を聞かず

理不尽に怒ったことを

反省、、、



 



 

 

でも、

親も

人間ですしねニヤニヤ




親の立場になって

初めて親の言葉たちを理解する日々汗

 

 

 

 

 


娘もいつか

こんなことを思う日が

来るのでしょうか〜

と思いを馳せながら反省しました笑い泣き






育児もなかなか

思うようにはいかないですね〜



 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

Ninaの過去記事

 

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル駐妻になるまでのストーリーはこちら

 

ベル深圳のホンネシリーズはこちら

 

 

ベル人気記事はこちら

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

 

フォローしてね