育休&帯同休業

中国にて駐妻中

Ninaですチューリップ赤

 

 

 

 

夏休み終わりましたね〜

 

 

 

 

先日、3歳のニー子の目の前で着替えていた時。

 

 

 

 

 

 

幼稚園の送迎のための朝の支度中

雨だから久々にジーパンを履こうと

洗濯でちょっと縮んじゃったジーパンを

よいしょっ、よいしょっと履いていたら・・・デニムあせる

 

 

 

 

 

ニコ「ママ〜〜、ズボン小さくなっちゃったの〜?」

 

 

 

 

 

えー「そうなんだよー。」

 

 

 

 

 

ニコ「きついの〜〜??」

 

 

 

 

 

えー「ちょっとね〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

爆笑「大きくなったな〜〜〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、30代女性に対しては

褒め言葉じゃないからな真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

予想外の娘の返事に笑ってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は

少し前にママの夏休みをもらったお話です照れ

ちょっとしみじみ感激したエピソードです。

 

 

 

 

 

 

 

夏休み中盤に夫の友人が日本から訪ねて来てくれて

夫は週末に久々の男旅を満喫。

 

 

 

 

 

 

その翌週

夏休みの疲れもあって

ちょっと体調不良気味だった私に

夫が1日夏休みをくれました照れ

 

 

 

 

 

 

3歳のニー子と1歳のナナ男を連れて

パパは朝からお出かけ車DASH!

 

 

 

 

 

 

行った先は宝安のこちら



南山からだと車で30〜40分くらいのところですDASH!

 

 

 

 

 

 

 

パパ1人で子供2人を連れて

ここまでの遠出は今回が初めて。






かなり心配していましたが

遊技場で丸1日かなり楽しめたようです照れ

 

 

 

 

 

 

私は家でゆっくりできて

サイコーーーデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

 

 



なんと言ってもお昼ご飯のことを

考える心配がないのが

ストレスフリ〜〜照れ

 

 

 

 

 

 

 

 



 

夏休み中晴れ

 

 

 

 

朝ごはん出して食パン

食べてる間に昼ごはんのこと考えてもやもや

 

 

 

 

昼ごはん出してパスタ

食べてる間に夜ご飯のこと考えてもやもや

 

 

 

 

夜ご飯出してカレー

食べてる間に次の日の朝ごはんのこと考えてもやもや

 

 

 

 

 

 

 

この無限ループチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

このループから1日解放されただけでも

とってもスッキリしました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何よりも嬉しかったのが

みんなが帰宅してからのことひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

お風呂も夕食も済ませ

夫とソファに座りながら子供たちが各々遊ぶ様子を

一緒に眺めていた時。






夫が一言。

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコ「ナナ男ニコは、なんでも『わんわん』なんやな〜〜」

 

 

 

 

 

 

 


 

 

そう!

そうなんです!!お願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳半になったナナ男ニコ

 

 

 

 

 

 

最近言葉がでるようになってきたんですが

 

 

 

 

 

 

 

NHKのいないないばぁを見て

 

キラキラ「あ!わんわん!」

→正解合格

 

 

 

 

 

 



 

 

外で子犬を見かけて

 

キラキラ「あ!わんわん!」

→正解合格

 

 

 

 

 

 

 



 

 

ちょうちょが飛んでいるのを見かけて

 

キラキラ「あ!わんわん!」

→不正解汗

 
 
 
 
 
 


 
 

外にライオンの置物があるのを見かけて

 

キラキラ「あ!わんわん!」

→不正解汗

 
 
 
 
 


 
この『なんでもわんわん変換能力』を
パパと過ごした1日で思う存分発揮したご様子にやりキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
パパも2人連れての遠出なんて
大変だっただろうに
 
 
 


 
『疲れた』とか『大変だったよ』とか
そういう言葉よりも先に
 
 
子供の成長を共感してくれる
言葉が出たことにとっても感激照れラブラブラブラブ
 
 
 
 


 
 
あー、この人と結婚できてよかったな〜と
思った瞬間でした照れ
 
 
 
 
 
 

 
私は丸1日グータラ過ごして
何にもしなかったけどニヤニヤ
 
 
 
 




 
明日からまた気持ちを込めて
夫にいってらっしゃいとおかえりなさいを
言いたいな〜と思えた出来事でしたひらめき電球
 
 
 
 
 
 


 
その翌日、私、大事件をやらかしちゃうんですが笑い泣き
 
 
 



 
 
その話はまた今度ねー
 
 
 
 



 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯●

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル駐妻になるまでのストーリーはこちら

 

ベル深圳のホンネシリーズはこちら

 

 

ベル人気記事はこちら

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

 ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● 

 

 

ランキングに参加していますピンク音符

クリック応援お願いします音符

 

↓ここをポチッとベル

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

 

フォローしてね