育休&帯同休業

中国にて駐妻中

Ninaですチューリップ赤

 
 
 
 
 

 
またもや更新が空いてしまいましたショボーン
ブログ書けずに1週間・・・







毎日ブログ書いている方
本当に尊敬します汗
 
 
 
 
 


 
今日から娘の幼稚園
ようやく1日保育がスタート
本当にほっとしています照れ
 
 
 
 
 

 
春休み中は一時帰国も大変だったけど
 
 
 
 
 
 

 
昼寝をしなくなった3歳の娘と
娘がいると昼寝をしない1歳の息子を抱え
日中外遊びに付き合う日々で・・・
 
 
 
 
 

 
気がつくと子供達と一緒に
私もおねんねチーンチーンチーン
 
 
 
 
 

 

 
夜8時半に寝て
夜中授乳して
朝6時半に起きる
 
 
 



 
 
子供達も一緒に・・・笑い泣き
なんて健康的汗
 
 
 
 
 
 

 
ご飯をあまり食べない息子のために
毎日3食ご飯のことばっかり考えて
 
 
 
 
 
 
 
あれこれ復職のことや
幼稚園に向けた準備を進めていたら
春休み最終日
 
 
 
 
 
 

 
なんと発熱!!!
 
 
 
 
 
 
 
私が!!笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 


 
久々に点滴打ちました病院
 
 
 
 
 

 
 

やりたいと思ったことは
時間を作ってやらないとダメですねショボーン
 
 
 
 
 
 
 
こんな時、日本のように
美味しいスタバがあれば
癒されるのに・・・
 
image
 
やはりスターバックスジャパンの
クオリティはすごいな〜と
日本に帰った時に思いました。
 
 
 
 
 
 
 
知っていますか?
あんな暖かくて美味しいサンドイッチが
食べられるのは日本オリジナルです。
 
 
 
 
 
 

 
深圳のスタバは
コーヒーも店舗によって
味がちょっと違うし
食べ物はマフィンでさえ
美味しくない時があります笑い泣き
 
 
 
 





 
そんな深圳のスタバで
最近驚いたこと
 
 
 
 
 

 
コレ、なんだと思います??
 
 
 

 
 
 



引っ張るとこうなります↓
 
 



 

 

 
子供がいる時は
必ず「要 袋子〜(袋ください〜)」と
言うのですが
 
 
 
 

 
今回出てきたのがコレキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
機能性抜群だし、エコだけど
袋が欲しかったんだけどな〜笑
 
 
 
 
 
 

 
この変化には
流石に驚きました笑



 
 
 



 
〜私のお気に入りご紹介〜
 
 
agataのピアス♡
出産祝いに夫から貰いました♪
育児中でも耳元が違うだけで
おしゃれさんになれますよね♬
 
 

 

 


 




 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたウインク

 

 

 

◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯●

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル駐妻になるまでのストーリーはこちら

 

ベル深圳のホンネシリーズはこちら

 

 

ベル人気記事はこちら


1位 出産前・渡航前にやっておいてよかったこと

 

2位 【教訓】一時帰国が辛すぎた原因

 

3位 配偶者同行休業制度を導入した経緯

 

 

ベル私の活動

駐妻キャリアCafe@深圳はこちら

 

 

 ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● 

 

ランキングに参加していますピンク音符

クリック応援お願いします音符

 

↓ここをポチッとベル

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

 

フォローしてね