育休&帯同休業で駐妻中

深圳生活3年目のNinaです。

 

 

 

 

ピンク音符初めましてはこちらピンク音符

ブルー音符これまでの経緯はこちらブルー音符

いいね&コメント&フォローありがとうございます!

質問&リクエストはお気軽にニコニコ

 
 
 
 
前回の記事はこちらクローバー
 
 
 
今日も健忘録的になりますが
夜間断乳のことを書きたいと思いますニコニコ
 
 
 
 
夜間断乳5日目
 
 
前日20時半就寝
 
 
早朝3時半に起床
 
 
抱っこ30分しても寝ず・・・
ついに夫にバトンタッチチーン
 
 
 
4時半頃就寝
 
 
6時に再度起床したためあえなく授乳
 
 
 
 
 
 
夜間断乳6日目
 
 
前日21時就寝
 
 
早朝5時に起床
 
 
 
起き上がって授乳
授乳後勝手に再度就寝zzz
 
 
 
確実に連続睡眠時間は長くなったものの
結局はあまり食べない・・・笑い泣き
 
 
 
 
 
 
娘の時には1歳1ヶ月で断乳できたため
できると思っていたんだけどなー
 
 
 
 
 
本当に子供って
個人個人で全く違うのね
改めて気づきました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
また旧正月が明けて
夫は仕事に復帰したのですが
娘の幼稚園はまだお休みのため
単純に私の睡眠時間が足りない・・・
 
 
 
 
日中3歳のニー子に付き合って外遊びやら
家のことやら何やらやっていると
 
 
 
 
夜中に泣くナナ男を
抱っこして寝かしつける
体力がもう1ミリも残っていない!!
 
 
 
 
娘のこれ何?なんで?どうして?攻撃
笑顔で答えられない!
 
 
 
 
 
マズローの5段階欲求の
生理的欲求「睡眠欲」を
しっかり満たさねば!
 
 
 
 
 
 
 
ということで
今日で一旦夜間断乳辞めます〜ウインク
 
 
 
 
 
 
 
せめて娘が幼稚園に行き始めて
自分に余裕が出たタイミングに
仕切り直そう!!
 
 
 
 
 
 
みなさんの断乳エピソードあれば
ぜひコメントいただきたいです〜ニコニコ
 
 

******************

◾️スローガン◾️
”育児にてんてこ舞いの自分も愛そう”
”毎日の生活にクスっと笑いを♡”
”孤独な駐妻&子育てママを無くしたい”

******************

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

星「配偶者同行休業制度」についてはこちら

 

星海外引越しのお役立ち情報はこちら

海外引越し前準備はこうすべきだった

荷造り編

引越し当日&フライト編

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキングに参加していますピンク音符

クリック応援お願いします音符

 

↓ここをポチッとベル

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

 

フォローしてね