育休&帯同休業で駐妻中

深圳生活3年目のNinaです。

 

 

 

 

ピンク音符初めましてはこちらピンク音符

ブルー音符これまでの経緯はこちらブルー音符

いいね&コメント&フォローありがとうございます!

質問&リクエストはお気軽にニコニコ

 
 
 
実はベトナム旅行から帰ってから
夜間断乳にトライ中。
 
 
 
 
1歳になったナナ男。
 
 
 
 
順調に大きくはなっているものの。
問題が。。。
 
 
 
 
 
 
食事を食べない笑い泣き
 
 
 
 
 
離乳食は全く興味を示さず。
 
 
 
 
 
少しずつ普通のご飯は口にするようになったものの驚くほどに食べない。
5口程食べればいい方。
 
 
 
 
 
食事に興味がないから
椅子から立ち上がるし
食事中に床を動き回るしで
ニー子もご飯を食べなくなり
困ったあせる
 
 
 
 
 
よし、断乳しよう!
 
 
 
 
 
と旅行前から決めておりました。
 
 
 
 
 
ただあまりにも乳離れしていないのもあり
突然無くすのは無理だろうと考え
夜間断乳にトライひらめき電球
 
 
 
 
 
 
1日目
 
 
 
夜12時半
早朝4時間にそれぞれ起床
 
 
それぞれ約1時間の抱っこチーン
 
 
 
 
 
2日目
 
 
朝、結局食べず真顔




その夜



12時半に起床
 
 
30分間の抱っこで就寝
 
 
これだけ
 
 
 
 
あれ?
このまま成功か!?キョロキョロ
 
 
 
と思っていたら・・・
 
 
 
 
 
 
3日目
 
 
夜11時半
夜12時半
朝4時半
朝6時半
 
 
それぞれ30分ほど抱っこゲッソリ
 
 
 
母、死にそうになる・・・チーン
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず
体を動かそう!
と4日目は朝から公園へ!
 
 
 
 
友人家族も交えて思いっきり遊ぶウシシ
 
 
 
 
 
夜7時半には就寝したナナ男。
 
 
 
 
 
朝方4時半に完全起床ニコ





起き上がって授乳すると
その後ひとり遊びしながら就寝zzz
 
 
 


夜の起床回数は減ったものの
完全に起きなくなった訳ではなく…





でも昼食と夕食はかなりしっかり
食べるようになった!もぐもぐ







あとは母の体力との勝負…






そろそろ朝方起床が
しんどくなってきたーチーン





5日目はいかに…

 
 

 
 
今日もお読みいただきありがとうございましたクローバー
 

******************

◾️スローガン◾️
”育児にてんてこ舞いの自分も愛そう”
”毎日の生活にクスっと笑いを♡”
”孤独な駐妻&子育てママを無くしたい”

******************

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

星「配偶者同行休業制度」についてはこちら

 

星海外引越しのお役立ち情報はこちら

海外引越し前準備はこうすべきだった

荷造り編

引越し当日&フライト編

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキングに参加していますピンク音符

クリック応援お願いします音符

 

↓ここをポチッとベル

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

 

フォローしてね