こんにちは。

深圳駐在1年10ヶ月目

新米2児ママのNinaです。

 

 

 

 

ピンク音符初めましてはこちらピンク音符

ブルー音符これまでの経緯はこちらブルー音符

流れ星いいね&コメント&フォローありがとうございます!流れ星

励みになります照れ

 

 

 

 

一時帰国に消極的な理由に沢山のいいねありがとうございました!

 

 

 

でも一時帰国すると日本のご飯の美味しさに毎回驚くと夫や友達に言われ、心揺らいでおります笑

 

 

 

 

どこでもドアがあればいいのになとこーゆー時真剣に考えてしまいます真顔

 

どこでもドアがあったら、帯同しないで日本で働いてたか笑

 

 

====================

 

チューリップ黄これまでの育休中関連記事はこちらチューリップ黄

 

 

 

 

 

 

かなり優柔不断な私ですが

 

 

 

 

最近決めたこと。

 

 

 

 

 

 

1、岩崎ひかりさん MYコンパスアカデミー

MYコンパスカレッジに参加する。

  ずーっと気になっていたカレッジ生に晴れて10月からなれました!

  『0期』ってネーミングが個人的にすごい気に入っています笑

 

 

 

 

 

2、MYコンパスベーシックに参加する

   受講開始が楽しみ!

 

 

 

 

 

3、ストレングス・ファインダーをやって

自分の強みを知る

   現在本が品薄でなかなか手に入らない滝汗

   ようやく手に入ったけど先に旦那さんに譲ることに笑

   2冊目在庫入荷待ちです。

          でも本は読めたので、自分の強みを知るのが楽しみ!!

 

 

 

 

 

これらの決断は

 

 

 

 

 

 

大正解爆笑ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育休生活が始まって早3年。

 

 

 

 

 

駐妻生活ももうすぐ2年。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに今後の展開が楽しみで

ワクワクドキドキしたのは久しぶり。

 

 

 

 

 

 

 

宝箱を開くみたいにFBを開いてる自分がいる。

 

 

 

 

 

 

中国では通信環境が悪いから

 

 

 

 

 

なかなかVPNが繋がらなくてFBが見れない時はモヤモヤ汗

 

 

 

 

 

YouTubeを見るのも一苦労で、VPNの調子が悪い時はモヤモヤ汗

 

 

 

 

 

でも少しずつ前に進めてきていて

本当にワクワクドキドキが止まりません笑

 

 

 

image

 

 

今まで

 

 

 

育休中なんだから育児に専念しないと。

 

 

 

駐在妻なんだし妻業を頑張らないと。

 

 

 

この新しい土地で新しい人間関係構築に努めないと。

 

 

 

 

 

そんな風に知らないうちに自分を閉じ込めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ってオンラインで

誰とでもどこでも繋がれるんですねーラブ

 

 

 

 

 

 

 

家族間でLine電話は使っていたけど、

オンラインチャットでいろんな人がいろんなコミュニティを作っているって知らなかったキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

アカデミーに参加して

 

  

 

 

 

世の中にはたくさんの人がいるもんだなーってびっくりしたし

 

 

 

 

 

まさに自分は井の中の蛙で恥ずかしい思いをしているくらい笑

 

 

 

 

 

 

 

最近は受講した内容について夫に熱く語る日々でございますニヤニヤウザイ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

私の理想の自分は

 

 

 

 

 

 

いつまでも未来を語れる大人でいることニコニコ

あとオシャレして、化粧して、いつも笑っていられたら幸せ照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

カレッジ生として閲覧した動画で

毎回ワクワクドキドキしてるし

 

 

 

 

 

定例会やセミナーに参画している方達の

笑顔もこれまた素敵。

 

自分仕事してた時、表情筋使わなすぎてたな真顔

 

 

 

 

 

 

次の定例会も楽しみだな照れ

 

 

 

 

 

 

ご興味ある方ははこちらまでウインク星

 

 

 

■ MYコンパスカレッジとは? 

MYコンパスカレッジは、子育て中のママでも、 

日本・世界各国どこにいても、結婚・出産・育休・復職など

ライフイベントに直面しているときでも、

女性が人生丸ごと楽しめるようになるための学びの場です。

オンラインでいつでもどこでも参加できる月1回のワークショップを通じて、女性の働き方・生き方について新たなヒントを得るほか、応援し合える仲間と出会うことができます。

▶︎MYコンパスカレッジ 公式サイト:

https://mycompass-college.themedia.jp 

 

 

 

ランキングに参加していますピンク音符

クリック応援お願いします音符

 

↓ここをポチッとベル

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

 

フォローしてね