こんにちは。

深圳駐在1年9ヶ月目

新米2児ママのNinaです。

 

 

 

 

ピンク音符初めましてはこちらピンク音符

ブルー音符これまでの経緯はこちらブルー音符

流れ星いいね&コメント&フォローありがとうございます!流れ星

励みになりますニコニコ

 

 

 

クローバー第2子妊娠・出産ストーリークローバー

チューリップ黄妊娠〜一時帰国まではこちら

チューリップ黄妊婦での母子生活(出産前)

 

 

さて今日は、前回のお話の続き。

 

 

 

今日もちょっと痛いお話なので苦手な方はスルーでお願いします滝汗あせる

 

====================

 

いざ、帝王切開へ!

 

 

 

緊急とはいえ、今回は帝王切開2回目。

 

 

 

 

前回も同じ病院で帝王切開しているので何となく流れは覚えているし

 

 

 

家族誰も付き添って居ないとはいえ

顔見知りの助産師さんもいるし、

 

 

 

 

思った以上に落ち着いて望めました。

母は強しとは言ったもんだグラサン

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ初めての陣痛。

 

 

 

 

生まれたての子鹿みたいに足をプルプルさせて分娩室へ。

 

 

 

 

 

なんとか分娩台に登って

裸で分娩台に登る時、まな板の上の鯉みたいでいつもイヤうお座

 

 

 

 

 

下半身麻酔も終えて

 

 

 

 

 

切り始めたら、案の定あれがきた。

 

 

 

 

 

 

 

震え〜〜〜〜〜えーん

 

 

 

 

 

 

 

麻酔の影響で私の場合

かなり震えちゃうのよね。

ニー子の時もそうだったわショボーン

 

 

 

 

 

 

あと

肩の痛み、息苦しさ、吐き気チーンチーン

 

 

 

 

 

これらの症状はニー子の時と同じ。

 

 

 

 

 

 

陣痛の痛みは麻酔で消えたけど、

その他の症状が酷くて手術中もしんどいチーンチーン

全員が同じ症状が出る訳じゃないらしいので!

 

 

 

 

 

 

手術中「二度と妊娠・出産はしたくない」って何回も思いながら、

 

 

 

 

「無事に生まれてきてー笑い泣き」と願うばかり。

 

 

 

 

 

 

助産師さんに

「肩が痛いのでさすって欲しいです」

とお願いショック

 

 

 

 

さすってもらうと少しだけど楽になりましたぼけー

 

 

 

 

 

 

助産師さんが

 

 

 

「『手当て』って言って、手を当てるだけでも楽になったりするんよウインク

 

 

 

 

って言いながらずっとさすってくれて、

 

 

 

 

 

ほんとそうですねー照れ

って言いながら優しさにほっこりしました。

 

 

 

 

 

 

 

オギャーーーーーニコ

 

 

 

 

 

 

 

ナナ男が出てきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付き添い家族がいないので

 

 

 

なんと助産師さんたちが私の携帯で記念撮影やら動画撮影をしてくれました。

 

 

 

 

個人病院ならではな気がする笑

 

 

 

 

 

 

分娩台の私は、

 

 

 

 

生まれてきた赤ちゃんを見て、

 

 

 

 

よく育児ブログとか

芸能人ブログとかで見るような

 

 

 

 

 

 

出産して嬉しくて涙がお願い、、、とか。

 

 

小さくて可愛い天使がラブ、、、とか。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはなく。

 

 

 

 

 

赤ちゃんを可愛いとも特に思わず笑

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に生まれてきてくれてほんと良かった。

という安堵感だけ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

 

 

 

 

 

早くお腹閉じてくれー

早く寝たい〜チーン

 

 

 

 

 

 

って思ってました笑

キラキラしてないー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

助産師さんたちが、

 

 

写真撮るから笑ってー!とか

 

 

メガネ掛けて赤ちゃん見る?とか

 

 

赤ちゃんお胸に乗せる?とか

 

 

聞いてくれたけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、いいっすチーン

早くお腹を閉じてくださいチーン

 

 

 

 

 

 

 

喜ぶ余裕なんかない笑

 

 

 

 

 

 

いや、こんな人稀だと思いますよ?笑

 

 

 

 

でも私は1人目の時もそーでしたニヤニヤ

 

 

 

 

 

帝王切開あるあるなのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々、帝王切開で出産したお母さんは母乳が出にくいとか母性が育ちにくいとか言われるらしいですが、

 

 

 

 

 

 

 

私は母乳出てまーすニコ

でも体がしんどいのでミルクも足したりしまーすウシシ

 

 

 

 

 

 

 

母性は私は薄いかもしれませんが、

その分夫が乙女化してまーす口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

これから出産の方、

 

 

 

 

 

 

感じ方は人それぞれなので!

快適に帝王切開を終えられた方もいらっしゃいますょニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってくださいウインク

 

 

 

続きはこちらクローバー

 

 

ランキングに参加していますピンク音符

クリック応援お願いします音符

 

↓ここをポチッとベル

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

 

フォローしてね