こんにちは。

深圳駐在1年8ヶ月目

新米2児ママのNinaです。

 

 

 

 

ピンク音符初めましてはこちらピンク音符

ブルー音符これまでの経緯はこちらブルー音符

流れ星いいね&コメント&フォローありがとうございます!流れ星

励みになりますニコニコ

 

 

 

 

クローバー第2子妊娠・出産ストーリークローバー

チューリップ黄妊娠〜一時帰国まではこちら

チューリップ黄日本帰国後の出産前準備

 

 

 

さて今日は、前回のお話の続き。

1日2回投稿になりますがお許しをw

 

 

無事に日本に帰国し、新居への引越しも出産前準備も整った頃、日本の冬にやられちゃったお話ですゲロー

 

====================

 

 

 

 

まず

 

 

 

 

 

お肌を持っていかれました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

私はもちろん、ニー子でさえも、

日本の冬の乾燥に負けて肌がボロボロにあせる

 

 

 

 

 

私は化粧品全て変えないといけないくらい荒れに荒れましたあせる

鏡見て本当にびっくりしたよキョロキョロ

 

 

 

 

 

ニー子は保湿クリームで2週間程で完治しましたが、中々の荒れっぷりでしたえーん

 

 

 

 

 

 

 

深圳の、東南アジアの、

 

 

 

 

灼熱の太陽の紫外線ダメージの蓄積

 

 

 

 

 

加えて

 

 

 

 

湿度が高いことにあぐらをかき

 

 

 

 

 

保湿を怠っていたツケが一気にゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

深圳に住まいの皆さん、

日本本帰国予定の皆さん、

 

 

 

 

 

 

保湿は是非念入りに!!!!ニヤニヤ笑えないよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に

 

 

 

 

 

滅多に熱が出ない娘が

 

 

 

 

ある日の夕方、突然39度の発熱滝汗

 

 

 

 

 

 

その夜なんと、人生初の

 

 

 

 

 

 

 

熱性痙攣発症笑い泣き

 

 

 

  

 

 

幸いにも、軽症で一晩でよくなりました。

 

 

 

 

 

この数日前、保育園の託児申し込みの面接時に

 

 

『過去、熱性痙攣になったことはありますか?』

 

 

と保育士さんに聞かれ、

 

 

そういえばなったことないなーうーん

 

 

対処法を見返していた矢先のことだったので

冷静に対処でき本当に良かったです。

 

 

 

 

私以外の大人がいない、

 

 

今娘を守れるのは私だけなんだと感じ、

すごく怖くなったのを覚えていますショボーン

 

 

 

 

 

 

寒い中、

色んな手続きに連れ回してしまったこと、

 

 

 

急にパパと離れ離れになってしまったこと、

 

 

 

短い間に何度も引越しをして生活環境が変わってしまったことなんかもストレスになってたのかな?

 

 

 

 

自分のワガママに娘を巻き込んでしまったことを本当に反省しましたショボーン

 

 

 

 

 

 

実家、義実家で産めないなら、

中国で産めば良かったんじゃないか、とか。

ま、中国でも旦那さん出張でほとんどいないし無理だけどねーニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

でも、幸いその後娘は日本での生活を楽しく元気に過ごせていたので、結果良かったかなウインク

 

 

 

 

 

私たち親子は出産のための一時帰国中に体調を

崩したのはこの2回のみでした。

 

 

 

 

 

特に私は一切風邪を引かず、頭痛はありましたが葛根湯で乗り切りましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ってみると、

 

 

 

義母に言われてニー子も私も飲み続けていたのが

 

 

 

 

 

 

 

R-1ヨーグルトキラキラ私は飲むタイプ/娘は食べるタイプ

 

 

 

 

 

 

 

義実家でニー子と私がノロに感染した当時、

R-1を飲んでいた義母と義父は感染しませんでした!

 

 

 

 

 

しかも、熱性痙攣を発症したニー子は

発症後3ヶ月間はインフルエンザの予防接種が

出来ないことがわかり、第2子は冬生まれだったので風邪予防も兼ねて飲み続けていましたウシシ

 

 

 

 

 

 

私達家族には合っていたみたいで、

ニー子は産後ほぼ毎日保育園の託児に通いましたが、1度も風邪をひきませんでしたほっこりスゴイぞ!

 

 

 

 

 

 

皆さんもこれから来る冬支度、是非万全にお備えあれ〜〜ウインククローバー

 

 

 

続きはこちら

 

 

ランキングに参加していますピンク音符

クリック応援お願いします音符

 

↓ここをポチッとベル

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

 

フォローしてね