こんにちは。

深圳駐在約1年、新米2児ママのNinaです。

 

 

 

今日はアメブロのキャンペーンに乗っかって。

 

 

 

 

私の好きなブログをご紹介しますニコニコ

 

 

 

 

それは

 

 

 

以前に紹介したことがある育児ブログ

 

 

コソダテフルな毎日のちゅいママさんですラブ

 

 

 

 

 

理由は、それまで育児雑誌や芸能人の育児ブログ見てて、

 

 

育児 = キラキラキラキラしたもの

 

育児 = みんな楽しんでしているものラブラブ

 

子供 = 可愛いものハート

 

 

 

ってイメージがあったけど、

 

 

 

実際に自分でやってみたら、まぁ大変滝汗

 

 

 

 

今の私、全然キラキラしてないチーンガーン

 

子供が可愛く思える時より、子供が怪獣に思える時の方が多い気がするチーンガーン

 

 

 

 

そんな時に出会ったのが、ちゅいママさんのブログ。

 

 

 

 

育児 = 大変なものチーンガーン

 

 

 

ってことを面白おかしく公言しているブログに初めて出会いました笑

「面白おかしく」ってのが大事。ただ愚痴るだけじゃなくて、捉え方が素敵ラブラブ

 

 

 

 

抱っこでの寝かしつけに1時間以上かかって背中バキバキな時も、

 

 

ギャン泣きの我が子をなだめて、おだてて、なんとか家に辿りついてヘトヘトな時も、

 

 

イヤイヤ期の我が子に毎日泣き喚きられてうんざりな時も、

 

 

このブログを読んでクスっとするだけで元気になれる。

 

 

あ、どこも同じなんだなって思える。

 

 

 

 

 

私がダメママな訳じゃなくて、

 

望んで産んだ我が子でも、イライラしちゃうことがあってもいいんだなって。

 

 

子供の前でずーっと笑顔でいなくてもいいんだなって。

 

 

手作りのご飯にこだわらなくてもいいんだなって。

 

 

当たり前のことなんだけど、育児本の読みすぎで「良いママ」にならないとってがんじがらめになってた時に肩の力を抜いてくれたブログです。

 

 

 

ちなみに私は四角さんのファンでもあります笑

 

 

 

また、育児をいろんな角度から捉えて書かれているので、

小さい子がいない方でも面白く読めると思います笑

 

 

 

 

ぜひ覗いてみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


乙女のトキメキあなたが好きなブログと好きな理由を教えて!ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印