恋の終わりに感じた違和感 | 全て抱えて歩いていける

全て抱えて歩いていける

自分のことについて、セルフカウンセリングしてみることにしました。普通の30代女です。

自分はどこかおかしいんじゃないか?と感じ始めたのは20歳の頃。

15歳から5年間付き合った彼氏に振られ、ひとりぼっちになった時。

この世の誰からも必要とされていない気がした。
誰からも必要とされない自分は、いても意味がない気がした。

親友のケイコに「なんでそんなに寂しがりなの?なんでそんなにひとりが嫌なの?」と聞かれた。

私はケイコに「ケイコはなんでひとりで平気なの?」と聞き返した。「ケイコは前の彼氏に振られた時、寂しくなかった?平気だった?なんで?」と。

ケイコは「振られた時は確かに寂しかったけど、心変わりは仕方ないことだなと思ったよ。ニナコみたいに、そんな風に、誰からも必要とされていないなんて思わなかった。」

私とケイコの違いってなんだろう?
彼氏1人に振られたくらいで、なんで私はこんなに、ひとりでいられないんだろう。