『今』にすべてがある | ニーナとステファン 【千葉市中央区】オラクルカード アーユルヴェーダカウンセリング

ニーナとステファン 【千葉市中央区】オラクルカード アーユルヴェーダカウンセリング

千葉市中央区にて、オラクルカードリーディングとインド伝統医学「アーユルヴェーダ」。
これらを用いて『現在の私』と向き合い紐解いてくお手伝いをしています。

こんにちはキラキラ

千葉市中央区で、インド伝統医学『アーユルヴェーダ』やガイド瞑想のヨガニードラ、パターンアートやカードリーディングを用いて、現在のあなたと本来のあなたに向き合うきっかけ作りをさせて頂いているニーナとステファンです照れ


生まれてから半世紀以上が経った。

その半世紀をのんびり振り返る日々を送っています。

この先の未来へ向かう為に。



最近ゆっくりと向き合ってみたのは『自信がない自分』。

この自信のなさが色々なことに繋がっているニヤニヤ


自信が持てない自分も自分。

でも、そうじゃなかった頃に戻りたい。

自信がなかろうがあろうが、怖がらず行動出来ていた頃に。


自分の幹を丈夫に

枝を柔らかくしなやかに

周りで何があろうと

周りに何を言われようと

揺らいでも絶対に倒れない自分に。

(たまに倒れるのもいいけどね 笑)


私が自信を持てない理由として思い当たることはいくつかある。


ダメ出しされることが多かった

※ダメ出しされたことばかり気にしているから余計に

それをきっかけに自己否定や卑下をするようになった

その立場でいることを自ら選んできたようなところもある(=それが安心)


そんなところ。


自分が選んでやってきたこととはいえ、この先はもう周りのジャッジに振り回されながら生きていく気はない。

実際、それができるかどうかは又別アセアセ


そこで私なりに何かしようとひと月前から取り組んでいるのが、毎日の洗面台とトイレの掃除。



『どうせ私なんて』


決めたことが出来なかったときや、誰かに注意されたとき、必ず自分を下げる、惨めにさせる自分がいました。

自分の限界は自分が決めていると言いますが、私もこうして、『どうせできない私』『どうせダメな私』のまま、せっかく産まれてきた自分の限界を決めていた。



ということで、毎日欠かさず続けている掃除。

低いハードルにしましたが、とても大きな恩恵を受けています。



キレイになれば気持ちがいい

毎日していればそもそも殆ど汚れていないので掃除はラク

お花を飾るゆとりが出る

空間の気が違う

今日も掃除ができたことで、有言実行している自分を自分が認識する


掃除する→キレイになる

ただそれだけの現実が目の前にあるだけですが、結局全てそういうことというか、、

複雑でなく至ってシンプル。



その時間集中して掃除をすることで、とにかく余計なことを考えることはありません。

パターンアートと同じですね。

マインドフルネス状態。


『今』にいることでストレスがない。

解ってたつもりがまだまだつもりだった。


そして、上手く言えませんが〝今がすべて〟だということを強く思いました。

今にすべてがある、ということ。


掃除をはじめ、今ある日常のことについて、改めて見直しながら生活していますが、新しい世界がぼんやりと見えてきたような感覚です。

行ったり来たりですがてへぺろ




たかが掃除

されど掃除




掃除に限ったことじゃなく、普段当たり前にすることの深さが見えた気がしています。

だから、普段の生活をどのように、どのような心持ちで過ごすのか、取り組むのか。


その方の人生に大きく関わっていると思います。





あなたが普段発する言葉や行動には、どんな意識が乗っていますか?


いつもながら話の内容がふっ散らかりすみません真顔読んで頂きありがとうございます。



ryo