HELLO!今日は、月やせ。

牡牛座姫の日菜です♪
 
昨日の記事、
の続き。
 
最近は若い子にも多い、
お腹だけポッコリ。
 
胃下垂や疾患的、骨格のゆがみや
便秘などの理由もあるけど、
《不足》というと、
運動や筋量不足、咀嚼回数の不足、
栄養不足などが挙げられます。
 
咀嚼回数...?と思う?
 
これも消化機能の問題や、
アゴの筋肉、または理解したくない
ココロなど、様々に影響するの。
 
ダイエットというと特別なコトをする人って
多いけど、何故かこおゆう
お金のかからないコトを
皆さん、したがりません。
 
ダイエット指導者にも、ぜひ、
実践強化して頂きたいポイントです。
 
 
 
{26363894-BC16-44C1-9D41-B411D1EC6382}
 
そして、《栄養失調型肥満》
 
これが原因でお腹が出てる人
とっても多いです。
 
まだカロリーと栄養素を
混同している方もいるのですが。
 
栄養素は一般的に
身体機能を円滑にする為の
ビタミンミネラル等の微量栄養素を指し、
カロリーとは分けて考えられます。
 
痩せたいといって食べない
=カロリーも栄養も入ってこない
=人間のカラダは危機を感じる。
 
そうすると、どうなるか?
体も節約しますね。
 
代謝を下げて、少しのエネルギーで
1日でも長く生きながらえようとする。
 
これが、ご存じ太りやすく痩せにくい
《省エネボディ》の原理よね。
 
 
 
{B15FAB31-3038-4480-BF31-757DDA0085E9}
 
そして更に、太りやすい要因としては
大事なモノを守ろうとするからです。
 
 
人間のカラダって、
人間の感情と同じなんですよ。
 
カロリー、栄養が入ってこない!
 
→危険!→代謝下げる→寒い!
(血行不良で酸素、栄養、熱がまわらない)
→脂肪を蓄え、大事な所を守ろう!
 
体の中で、大事な臓器が入ってる
特に女性は子宮がある
オナカまわりに脂肪を貯えるの。
 
(泣けるでしょ。)
 
みんなそうじゃない?
大事なモノを、守りたいんだよ。
 
でね。
 
話は現実的に戻るけど、
栄養素、ビタミンミネラルって
ストレスやイライラ、脂肪燃焼等で
消費されるんです。
 
炭水化物や脂質などのエネルギーではなく
体の機能を良くするために必要な
《必須栄養素》ですが、
現代人は、足りない人が多いですよね。
 
 
 
 
{8336056D-4F48-46E6-A93D-5F0EC22BF5C9}

 

若い子に、お腹ポッコリが多いのは、
ファストフードや菓子パン、ジュース、
スナックを食べる機会が多いでしょ?
 
 
栄養素が足りてないだけでなく、
添加物などの毒素が多いからなの。
 
 
毒素が多い=排毒を優先し、脂肪燃焼の
為の栄養素までも使ってしまうから。
 
 
脂肪燃焼に使う栄養素が
無くなってしまうの。
 
 
脂肪を燃焼させるには
栄養素(ビタミンB群)が必要で、
更にビタミンB群を働かせるには
他の栄養素も必要で…
 
 
要はバランス
 
 
なんだけど、じゃあサプリを飲もう!
と考えがちですが....
単純にそうとも言えないので、
また今度シェアしますね。
 
 
 
{32D596B3-BB66-4686-B8CE-CED0922CBFD2}

 

 

しかし勿論、脂肪を落とすには

カロリーを必要以上に摂らない。

これはマストですね。

 

 

食べ過ぎの方の太る原因として

依存症があります。

 

砂糖や、添加物などを多く摂取すると

どんどん、味の濃いモノを欲っする

依存状態になります。

 

これは、私がいつも

《五感を本能を大事にして!》

と言う事と関連しますが、

本来人間が持つ、危険回避の本能が

鈍っている状態です。

 

そういった場合、一度毒素を

抜く事で、本来の感覚が戻ってきます。

 

 

 

 

{BDC8BE20-7B91-40E3-9BAC-4B939D8EEF09}

 

 

それでは、開運ダイエットエクササイズ

ご紹介しますね♪

 

 

~日菜の開運・ダークムーンデトックス~

 

ダークムーン~新月の3日間は、

デトックスにピッタリ!

朝、目覚めたら、レモンを入れた

コップ1杯のお水でスタートしましょう。

 

そして、

常温のお水を2ℓを目標に飲みます。

甘味のついたドリンクは避け、

ナチュラルなお水をね。

食事は、できれば1口30回噛みましょう。

それ以外は特に変えなくてOK!

 

しかも、日菜のダイエット法には

オマケにラッキーがついてきます♪

 

ホントかよ?

 

と思う貴方...ハイ、正常な感覚です(笑)

 

でも

 

月のリズムは自然のリズム。

季節を味方につける事は、

賢い生き方だと思います。

 

そして、綺麗な水でカラダが

洗われたら、いいエネルギー循環が

生まれ、いいエネルギーが寄ってきます。

 

要は、類は友を呼ぶ。

 

キレイな人や、セレブって

お水、飲んでるじゃない??

だんだん、キレイで健康的な

人との繋がりが、出来てくるのよ♪

 

 

 

{D8F8F117-8ED1-44ED-8246-4B4094C17A54}

 

それに、今まで買ってたジュースが

お水に変わるだけで、

かなりの節約になるしね。

 

✔︎甘いモノを食べ過ぎてやめられない、

✔︎味の濃いモノが好きすぎる、

✔︎デトックスしたい!

 

そんな貴方は、まずは3日。

そして、次のダークムーンまで。

そして、それを3ターン。

 

味覚が変わり、

本能が研ぎすまされ、

感覚が変わるはず。

 

参考にしてみてね❤

 

次回は、開運シリーズで

《開運財布》をシェアしますねー❤

 

see you❤

 

{28EC6843-8C1E-43E9-965B-1E2BFF2E40C2}