昨日のできごと。 | masaのひとりごと。

masaのひとりごと。

masaの1日の出来事♪

昨日は、津波被害が酷かった地域のお友達に会いに行ってきました。

わたしの家から、車で30分の距離でしょうか。。。


津波後の町並みをTVで何度も観てたけど、

実際に観ると言葉がでなくて涙が流れるだけ。。。

ゴーストタウンよりもすごい町並み。


未だに、電気もガスも水道もない生活。。。


わたし達の古着を持って行くと、

『貴重なガソリンを使っちゃって、ゴメンネ』

と、謝る彼女達。



わたしが、大金持ちだったら、

もっといっぱいいーーーーーっぱい

助けてあげられるのに。。。



どーか、お国のエラい方々!!

もっともっと
なんとかして下さい!!