こんばんわ。ニーニャです。



ひさびさに、コストコでパーティメニューを買ったのでご紹介。

ついでに買ったいつものも混じってます。








ジャジャーーン!



 




今回の御目当ては、こちら。
お寿司。



何回リピートしたかな? ってぐらい
我が家では定番。

お刺身が分厚くて、大ぶり!
なのにこのお値段!安すぎる!

宅配寿司するつもりでコストコへ買いにいくと
つい安くて他の物も買ってしまいます。







そんなつい買ったおかずはこちら↓


●シーフードアヒージョ 1280円



これ、ほんと美味しいんです。

フライパンに全部入れて火にかけるだけで出来ちゃうから、美味しいのにお手軽でパーティにピッタリ!

白ワインが進みます。








●シュリンプカクテル 1880円



こちらは、今までお高めなので手が出なかったもの。
海老がだいだいだいすきなので、お誕生日ぐらいたくさん食べたい!と思って購入。

これは大正解。

おおぶり!ぶりんぶりん!甘い!美味しい!
そして、ソースが猛烈に美味しい!!!

海老を剥く手間や、処理やソースの手間を考えると納得の金額。
外食して高めの都内レストランだったら、5匹で3000円取るんだろうなぁ〜〜というお味。

それがもう食べ放題ばりに沢山入ってます。


食べきれなかったら、冷凍も出来るらしいのでおススメ。
私は2日で食べ切っちゃいました。











●ガーリックチキンウィング 1638円





100g 158円って安いですね。 
このまま食べれるのにこのお値段は、買っちゃいます。

テーブルに出してもボリューミーで一気にパーティ感出ます!

見た目が辛いのかな?と思う色してますが、辛さはまったくありません。
辛いのが苦手な二男もぺろりでした。


余ったら、割いて他の料理にも出来るし、スープに入れても美味しそう。

勿論、そのままもとっても美味しかった!!!
コストコのローストチキンと比べると、分ける手間もないからパーティには良いな。








他は、これらに合わせたお酒もコストコで。




●スパークリングワイン

ボッター スプマンテ エクストラドライ ビオ



コストコの人気ナンバーワンのオーガニックスパークリングワインをチョイス。
凄く飲みやすくて、ほんのりフルーティ。
そしてあとからキリッとしたさっぱり感!
味の濃いアヒージョとか、チキンに凄く合う!

ほとんどパパが一人で飲んじゃいました。笑









●白ワイン

ロバートモンダヴィ プライベートセレクション シャルドネ 2017



ロバートモンダヴィの、シャルドネ。

なんかの金賞をとったらしいので ( あんまりよくみてない ) 気になって買ってみました。



味は、アメリカ!のワインって感じかな。
(そりゃアメリカのワインだからね)

癖が強くて、香りが高い。
甘みはあまりなくて、さっぱりした感じ。

ワインが苦手な人はあんまり向かないかも。
赤ワインに近いコクがあるので、お酒好きの人が好きそうな味です。

私はクセが強いのも好きなので、美味しかった!
パパは、ワインあまり得意じゃないので、この味は微妙だったみたい。
けど、リピートはしないかな。笑







スプマンテも、白ワインも、1000円前後でした。






コストコはワインがかなり充実しているので、毎回違うものを試すのが楽しみの一つです。







と、こんな感じ。




あとはいつものディナーロールを買いだめしたり、お気に入りのものをポツポツ買いました。




そろそろサーモンのストックが切れるから、買いに行かなくちゃ!






でわでわ




❤️Instagram は ここから 👶🏻❤️