こんばんわ。ニーニャです。



前記事に沢山のご意見をありがとうございました。同じ意見の方ばかりで、私自身救われた気がします。。。

苛々の置き場所、のような感じで安心しました。。。


やはり人に話すとすっきりしますね ( 人というかブログ?笑 )








子供は良いも悪いも、親を見て育つ。

となると、親が良い見本でないといけない。
当たり前のことですが
その自覚がある大人は
どれぐらい居るんでしょうか。







この間、コストコでお買い物中、通路のド真ん中のレジのそばでおしゃべりしている家族がいたんです。


私たちはその横を通らなければならなくて、1番小さい次男のれいじが大きいものを持ちながらその道を通ろうとしました。


ふと、その中のお父さんがれいじを見て

ふふっ

と笑ったんです。



きっと、

可愛いなぁ〜
お手伝いしてるのかな?

と、でも思ったのでしょうか。




しかしれいじは、そのお父さんがいるので通れず、体を回転させたり、荷物の持ち方を変えたりして、狭い場所を通ろうとしました。




私は、すかさず

『すいません〜〜』と声をかけました。
ちょっと道開けてもらえますか?の動作付きで。



すると、お父さんは

いいえ〜〜。にこにこ

と言いながら、全く動かず、れいじをにこにこしながら見ていました。




そして、そのまま家族の会話に戻ったんです。


いやー、この間のスケボー事件の次に謎な出来事でした。





この後、その家族が前に進むまで私たちは通れませんでした。











きっと、気付いてないんですよね。
通れないことを。

"すいません"
だけじゃ、足りなかったんだなと
自分自身の反省に繋がりました。



スケボー事件の時も、
お母さんたちは自分たちがしてることが
非常識だという自覚もないんだと思います。


そして、コメントで頂いた
" 滑り台譲らない子のママ " (あるあるですよね)
も、きっと気づいていないんでしょう。





私の中で 『気付ける人』と『気付けない人』は人間性の違いなのかな。と思います。

気付ける人はどんなことでも、人に優しくできたり気遣いが出来る。
気付けない人は、他人よりも自分が大事。周りを見れない。



そういう大人を見て育つ子供は、また同じ大人になっていくんだな、と。





そんなことを考えていた、コストコのお買い物でした。


( 前振り長過ぎ )















さて、今回は少量のお買い物。







・ディナーロール
・キヌアサラダ
・ジャーマンポークステーキ
・ツナ缶
・卵




今回、キヌアサラダとジャーマンポークステーキを初めて買いました。





まずはキヌアチキンサラダ。




キヌア?とはなんぞや?
という方もいらっしゃると思うので簡単に説明を。



キヌアとは、ペルー、ボリビア、エクアドルなどで栽培されている植物で、雑穀に分類されます。

ビタミン食物繊維だけでなく、たんぱく質ミネラルなども多く含みます。

さらに、体内では生成できない必須アミノ酸も含まれていて、とても栄養価が高く、スーパーフードとも呼ばれています。



つまり、とても良いサラダってことです。

(気になる人はキヌアとググってみてください。すごいパワー持ってるんですよ。)


ずっと気になっていたのですが、味付けがどこにも書いてなくなかなか手が出しづらかったのですが、意を決してチャレンジ!



結果



私大好きこれ。ハマった。



って感じです。

ちなみに、主人もびっくりするくらい美味しい美味しい言いながら食べてました。


味付けは結構アジアンっぽい感じで、私はパセリやパクチーを感じる。ですが主人はアジアンな味付けも然り、パクチー大嫌い人間。

なのに美味しい!美味しい!とたくさん食べてました。不思議。


本当美味しくて、これはリピ買いします。とゆうかコレのためだけに買いに行きたいレベル。






続いて


ジャーマンポークステーキ




こちらも気になってましたがなかなか手が出ず。

たまたまこの日、普段よりお安いとのことだったので挑戦してみました。しっかり数えてはいないのですが、見る限りだと12枚入ってます。さらに下には玉ねぎスライスもしっかり入ってる。にんにくもたっぷり。

味付けがしっかりしてるので、焼くだけでOK!冷凍もOKだそうです。

味は子供達も、大人も好きな味!本格的なお肉って感じかな。日本にないような、アメリカンな味付け。香辛料たっぷりですが、どこか子供も好きな味でビールに合います。

とってもおすすめ!豚で柔らかいし!リピします。




と、こんな感じでした。


とりあえず、今週中にまたキヌアチキンサラダ買いに行きます。

#はまってます





でわでわ。