予定帝王切開・術後 6日目







昨晩からは夜もずっと母子同室。

久しぶりの深夜に起きて授乳というのが
懐かしくて懐かしくて
なんだかモドカシイ気分。




現在は生後5日目で
3時間おきの授乳です。

ぴったり時間通りに泣いてくれるし
うんちおしっこはあんまり泣かず。

お腹空いたときぐらいしか泣かないので
今のところ全く手はかからないです。



新生児はよく寝る。
意外と暇。
というあの感じ。



懐かしぃ〜〜〜❤️





上の子2人の育児を
一つ一つ思い出しながら
これからこの子は
あれやってこれやって〜って
考えると、
もう未来が楽しみで楽しみで
仕方なくなります。







朝方、痛み止めが切れてきて
新しく痛み止めを飲むのに
少し時間を空けないといけない時間帯があり
深夜の2-4時の間なんだけど
今までその時間は本当に地獄で
息をひっそりとするぐらいしか
出来ることがなかったんですが

(寝てるだけで激痛。)




昨晩は、痛み止めが切れても
痛いよぉ〜痛いよぉ〜
ぐらい。
授乳室に行ったりも出来ました!




(かなりノソノソで
傷開くんじゃないか?
ってぐらいの痛さだけど)






痛みはあるものの
" 動ける " 
ということに
凄く感動して

ああ、自分回復してる〜!嬉しい!
と一つ一つ出来ることが増えて
今はとっても前向きでハッピーです!




数日前に地獄に居たとは
思えないぐらい。

あの頃の私に教えてあげたいわ。









朝昼ごはんを済ませて
赤ちゃんは検査へ。

この日は主人とお義母さんとお義父さんが
赤ちゃんに会いにくる日。



先に主人が病院に到着して、
同時に 検査&沐浴モデル に行っていた
赤ちゃんも部屋に帰ってきました。

そしたら、相当気持ち良かったのか?


ガン寝









お義母さんとお義父さんが来て
抱っこしたり何しても


ガン寝






普段はこんなに寝ないのに〜〜!!

お目々開いてるところ
見てほしかったなぁ。







ご両親から差し入れも頂き、、

入浴剤と、お菓子❤️

{07054F30-2EA6-4064-8960-FE2D42B28BE2}


{BF463B7A-B332-441E-91E6-A5A63CAA1233}







嬉しいっ泣

お義母さんお義父さん
ありがとうございます!!!


大好きな大好きな焼き菓子と
大好きなお風呂に入れる想像をすると
傷ぐらい直ぐ治るさ!と
前向きな気分になれます〜〜!!るん


( 甘いもの食べたいですって
甘えちゃったんですけどね  )

ちゃっかり











そして、お2人が帰った後は


病室で主人と
赤ちゃんを見つめる会
を開きました。笑






タイミングよくミルクの時間も来て
主人くん、初のミルクあげ。

{39EB19FD-EE71-4C50-B4E0-472CE7B90379}




上手〜〜!!!拍手





抱っこも意外とすんなり出来るし
ミルクもすんなり。
そのままゲップとオムツ替えも
難なくクリア。




おや?こりゃイクパパだわ。



{839015CE-A8A1-4443-A2B2-7FCA5ECF2B06}



なんだこの人は〜〜?
ママじゃないぞ〜〜??




ってね。

新生児だから
まだそんな見えてないはずなのに
凄く不思議そうな顔をしてて
可愛い。。。










早く退院して
みんなで暮らしたいです。






↑毎日言ってる








けれど、なんだかんだ
入院生活もあと少し。









主人が帰宅した後は、
日中寝過ぎたからなのか?

ベイビー腹減りコールが
5時間続く。



飲んでも、、

足りない!!
ギャーー!!!!




ちょっと足しても


まだ足りないぜ!!
オンギャーー!!!!!!


{96674CE9-5904-47BB-ACB7-B574CB4F19B6}



ちょっと眠いくせに
大暴れ。


飲み過ぎると
吐いちゃうから寝かせよっか。と
助産師さんに言われ
寝かせるものの止まると大泣き!






もう、お腹いっぱいまで飲みなされ!と
母は諦め

{792D510D-EFDE-486D-AF20-0FACF486FE2E}





この必死さ。




可愛いです。



助産師さんが
助けに来てくれてよかった。



こういう時、1人だと
メンタル急に心細くなり
母親の自信がなくなって
悲しくなったりするんですよね。




るきれいの頃は
頼る人が居なかったから
余裕なかったし、
辛かった。







3人目にしてですが
主人にも甘えつつ
家族にとって良い方向の
子育てが出来るといいな。








そんなこんなで6日目も終わり。


続く