予定帝王切開・術後 4日目

(赤ちゃんは生まれた日を0とし、生後3日目)






薬のおかげで寝れるものの
切れるとやはり痛い。


一回飲み薬を飲んでも、
3時間しないぐらいで切れてしまうので
すぐ同じ薬が使えない。

( 痛み止め点滴もそうだった)



ので、2種類の飲み薬を出してもらい
交互に使用することになりました。


コメントで沢山良いよ!と言われている
座薬はうちの病院では
使わないみたい…
効くなら使ってみたい泣








この日は朝から赤ちゃんに会いたくて
朝方、助産師さんに
朝のセッティングを頼みました。


朝イチ、
主人が出勤前に寄ってくれるそうで
彼はまだ抱っこできてなかったので
それがてらも含めて。






8時過ぎ、朝食と一緒に
主人が到着。

念願の、初抱っこ!


{141E9308-2CAF-41F1-B173-4133BCCD6BB7}






ずーっと抱っこ、したがってたので
よかったね〜〜。2人とも。


主人は赤ちゃんに凄く触るので
( ほっぺぷにぷに
おててさわさわ
足もこひょこひょ )

嫌そうにしてる赤ちゃんも可愛くて


ああこんな日々がもうすぐ始まるのかと
考えたらにやけが止まりませんでした。




あっという間に時間が来て
主人は仕事へ。







ずーっと寝ていた赤ちゃんは、
何故か主人が出勤した後に

急にこれでもか!!!
ってぐらいパチクリ目を開けました!


なにこのお顔!

初!!!

かわいい
!!!!




(親バカ炸裂)





{2A77F467-DA3E-4379-8F2E-F257DBA7D6AD}

{E901783B-2089-423D-AA2D-82DB2C598FB0}



はあああ
目が合った〜〜❤️❤️❤️

ともう終始メロメロ

この間ばかりは痛みを忘れます。










もう、ずーっと見つめては、
お話しして、
ミルクあげて、オムツ変えて、
またパチクリしてるから、お話しして、

の繰り返し。





ああ〜〜るきれいの時も
こんな感じだったなぁ〜
懐かしいなぁ〜

ルキの頃はガラケーだったなぁとか。
写真あんまり撮れなかったなぁとか。

れいの頃は画質よくないスマホで
ガビガビだったなぁ〜〜とか。




出来るだけ高画質で
赤ちゃんの写真は残したいですね。

退院したら、
みんなの赤ちゃんの頃の写真整理とか
したいなぁ〜〜。






と、とっても穏やかな気持ちでした。










まぁ、まだ痛いですよ、お腹。

痛み止めダブル使いして
ようやく動ける感じなので
ダブル使いのタイミングで
お手洗いやミルクあげをしてました。




夕方、シャワーの許可が降りる。

まだトイレまでしか歩いたことがないので
不安でしたが4日も入らないのはさすがに
臭いし気持ち悪い!



念願のシャワーだったものの
痛み止めが切れ始めた頃だったので
結構しんどい感じに終わりました。

でもさっぱりした!幸せ!



でも、具合悪くなって
貧血みたいな。




赤ちゃんは預かってもらい、
ベッドで休憩。








次の日は私の家族が会いに来る約束の日!
そして、上の子と下の子にも会える!

やっとだーーー!!!




子供たちどんな反応するかなぁ。
ワクワク。








まだまだお腹痛い。
痛み止め切れは、
死を覚悟するレベルです。

本当に。



やはり3人目となると
回復は遅い…。泣
10年前と7年前の出産時の
体力と比べると
だいぶ落ちた気がします。







夕飯を済ませ、
赤ちゃんもミルクタイム。

なかなか寝付かず、
4時間ぐらいあやしては抱っこ
ミルク、あやして、抱っこを
繰り返してたら
あっという間に
激痛再来。




日中、シャワーまで歩いたり
先生とお話しする為に
かなり遠いところまで
歩いたりしたので
疲労が蓄積してたのもあり
ノックアウト。


夜間は赤ちゃんナースステーションへ。





夜の痛み止めを
22時頃飲んで就寝。





2時半、痛みで目が覚める。

とりあえず恒例の早めにお手洗いへ。


戻り、ナースコールして
痛み止めを貰う。


急に吐き気が襲う。
気持ち悪い。なんだこれ。


相談した結果、
あたためてよくならなかったら
胃薬を飲みましょう。とのこと。




はい、痛みとの闘い再び。


いつになったらこのルーティン
終わるのでしょうか。。。










続く