ちゃお

昨日は気を付けていることのおっぱい編を
UPしました



今日は 続き の
おっぱい の 成長記録
を書いていきます





まずは

【独身時代】

中学生の頃から大きくなりだしCカップ
高校生の頃はC-Dカップでした。
いわゆるそこそこある方。笑
自分でいうのもあれですが
独身時代は食が細かったから
スタイルがよかったです。



【18歳で妊娠】

ここが大きな変化。

妊娠したことで最初はつわりだったけれど
収まってから食欲が止まらない~~!!

あっという間に
プラス 13kg に。



体重が増えたこと と 妊娠の影響で
おっぱい は C-Dカップから
F-Gカップへ。



【1人目出産 授乳期間】

授乳スタートすることで、さらに大きく。
だいたい
Gカップ定着。





【1人目 断乳をする】

1歳超えて、離乳食に切り替わった頃に
断乳を決意。
( 歯が生えてきて、乳首を噛まれて血が出るという悲惨な事件が多発したので笑 )


子供が断乳が完了しても
おっぱいは急になくなったりしないの。

普段から沢山母乳が出るおっぱいを
急に母乳を出さなくなると乳腺が詰まって
病気になってしまうので

子供が飲まなくなっても
しばらく自分で乳搾りをします。

その時、もう育児しながら乳搾りをするもんだから適当になっちゃうんだよね。
おっぱいを雑に扱ってしまうというか。

その結果、引っ張ったり強く絞ったりして
皮膚が伸びたりした。

徐々に母乳の量が減ってきて、
数日した頃に

パン!!!


みたいに
おっぱい が なったの。笑
(うまく言葉にできない)


なんだろ。

母乳を作るタネみたいなのが
 シュン ってなくなった感じ。






その途端、母乳は出なくなり
ハリがなくなり萎み、
下を向いてしまいました。。。。。







これは本当に衝撃でした。



いざ、タレ乳への道へ。

( そがれたようなAカップになりました )







1人目の時は、育児ばかりで
自分のケアなんて出来なかった。

肩下まであった髪もショートヘアにして
服はテキトー。ノーメイク。
スタイルも気にしてなかった。
もちろん、胸のケアも出来なかったの。



1人目の断乳後、数ヶ月した頃から
アイラブママというママ雑誌に出れることになり
美意識が復活!

ダイエットしたり、スタイルよくなるために色々試してましたが、胸に関しては無知。


周りのママ友に相談しても
みんな同じタレ乳で悩んでました。笑




そんなときに

【2人目 妊娠】

私はチャンスだ!!!
と思いました。






続く