久しぶりに | nin2のブログ

nin2のブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

こちらは会社の入口に飾られた過去の受賞作品ですが…
昨年、福島・東北で最優秀になり国土交通大臣賞を受賞した作品展が今年も9月上旬に開催されました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今年もテーマは同じ「がんばれ日本」
作り手側は同じテーマを続けられると困るんですよね。
前年にそのテーマで「これだ!」って言うものを作っているはずなので…

そんなこんなで結果は……県で3位でした。
自分でも今回はキレが無く駄目とは思っていたのですが…最優秀の会社は古巣。
古巣だけには絶対負けたくないとは思っていたのでとても悔しかったです。

こんな悔しさは本当に久しぶりでした。
まぁ悔しがるくらいなら始めから頑張っておけって事なんですがね。

東北の作品展は今年は山形でこれから開催されます。
稀に東北で順位が入れ替わる事もあるので…でも今回は無理かな。
まぁたまに入賞する事よりも、
毎年継続して上位入賞を果たしてる事の方が凄いと言ってくださる方もいるので
割り切って日々精進します。

11/25 追記

10月末に東北での展示がありました。
結果、福島県勢ではトップの結果でした。
全体では最優秀の国土交通大臣賞こそ逃しましたが次点の2位になりました。