グラストラッカー・ビッグボーイですが
どうせ乗るならSUZUKIさん家のLS400サベージにすれば良かったなぁなどとなんとなく考えたり
この雪と気温で冬本番のためにガレージ冬眠中だったりなのですが
どうせ乗るならSUZUKIさん家のLS400サベージにすれば良かったなぁなどとなんとなく考えたり
この雪と気温で冬本番のためにガレージ冬眠中だったりなのですが

とりあえずチマチマとコソコソとやっております。
とりあえずタンクのステッカーを剥がそうかなぁって思ったのですが…
ステッカーの上からクリアーを吹かれているため止めました。
スズキさんのオレンジSロゴ部だけ、同じ大きさのステッカーを作って上に貼りました。
ついでにお約束のタンクのフチにクルマ用のモールも取り付け。
とりあえずタンクのステッカーを剥がそうかなぁって思ったのですが…
ステッカーの上からクリアーを吹かれているため止めました。
スズキさんのオレンジSロゴ部だけ、同じ大きさのステッカーを作って上に貼りました。
ついでにお約束のタンクのフチにクルマ用のモールも取り付け。

ついでにミラーも少し小さいクロームのものに変更。
グリップもZ2とか旧車系のタイプに、黒にしとけばよかった…ちょっと浮いてる茶ヒダヒダ
グリップもZ2とか旧車系のタイプに、黒にしとけばよかった…ちょっと浮いてる茶ヒダヒダ

そしてトリップのないメーターも交換、ついでにインジケーター類も交換
ノーマルのメーター・カバーは気に入ってたのですがトリップがないので使いづらくて…
ノーマルのメーター・カバーは気に入ってたのですがトリップがないので使いづらくて…

メーターは付属のステーを使うと片側に寄りすぎるし、ノーマルのインジケーター部分も
外してしまうとキーシリンダーが丸見えで貧相なのがなんとなく気に食わず
汎用のステーを使用してセンターに取り付けました。
外してしまうとキーシリンダーが丸見えで貧相なのがなんとなく気に食わず
汎用のステーを使用してセンターに取り付けました。

メーターですが、大きさは60パイの140km表示・LED照明で防水です。
ブランドも不明の安物ですが距離表示はLCDでオド、Trip1/Trip2とたぶん便利です。
LEDインジケーターとホルダーはSPタケガワ製にしました。
ブランドも不明の安物ですが距離表示はLCDでオド、Trip1/Trip2とたぶん便利です。
LEDインジケーターとホルダーはSPタケガワ製にしました。
ウインカーインジケーターは注意ですね。
グラストラッカーのインジケーターは一灯式です。
この線にそのままLEDインジケーターを配線すると片側のウインカー動作時しか点灯しません。
ウインカーの極性が左右で入れ替わる仕組みですので極性のあるLEDは…ってことになります。
グラストラッカーのインジケーターは一灯式です。
この線にそのままLEDインジケーターを配線すると片側のウインカー動作時しか点灯しません。
ウインカーの極性が左右で入れ替わる仕組みですので極性のあるLEDは…ってことになります。
まぁ整流ダイオードを入れて云々という方法もあるのですが
田舎ではダイオードだけ入手するのも通販だぁ送料だぁと届くの何日だぁと面倒なので
ウインカーリレーから直接配線することでインジケーターを左右ちゃんと点滅させてます。
その場合はウインカーの点滅とインジケーターは交互に点滅しますのでご注意。
田舎ではダイオードだけ入手するのも通販だぁ送料だぁと届くの何日だぁと面倒なので
ウインカーリレーから直接配線することでインジケーターを左右ちゃんと点滅させてます。
その場合はウインカーの点滅とインジケーターは交互に点滅しますのでご注意。
ヘッドライトも交換しようかなぁと考えたのですが…
配線を収納できるし、大きさ的にも気に入っているし、黒とクロームのコンビもいいし
しいて不満があるとすればカバーがプラスチックなことが…なので考え中。
配線を収納できるし、大きさ的にも気に入っているし、黒とクロームのコンビもいいし
しいて不満があるとすればカバーがプラスチックなことが…なので考え中。
ウインカーも不満はないのですが、
レンズがはめ込み式なので知らないうちに無くなるのが不安…なので考え中。
レンズがはめ込み式なので知らないうちに無くなるのが不安…なので考え中。
シーズンはまだまだ先ですが、メンテナンス・消耗品の交換もしなくちゃ

そういえばチェーンカバーもST250の流用でクロームに変更しました。
そのまま乗っておきゃあいいのにね…分かっちゃいるのですが…
でもサベージが…気になって仕方ない。
でもサベージが…気になって仕方ない。