アバランチ・レスキュー講習会 | F.O.E. to F.O.E.

F.O.E. to F.O.E.

Friend or Enemy から Friend of Earth な生き方へ。
人も動物も植物も鉱物も、地球から生まれてきた細胞には
すべてとつながり合える記憶が刻まれているはず。
登山・ガーデニング・健康オタク道などつれづれに。

毎月恒例、マムートの講習会に行ってきました。


今回はアバランチ・レスキュー、

雪崩の講習会でした。


冬山に行く場合は、ビーコンという、

雪崩にあった時に埋まった人を探すための

発信・受信装置を身につける、ということで

その使い方の練習と、雪崩の基本を学びました。


雪崩を知るには、自然・天候に対する観察と経験が必要。

今回は生死に関わる内容だっただけに

ちょっと緊張しました☆


F.O.E. to F.O.E.

よし子センセイに借りたビーコンと

マムートのビーコン。