小淵沢到着 | F.O.E. to F.O.E.

F.O.E. to F.O.E.

Friend or Enemy から Friend of Earth な生き方へ。
人も動物も植物も鉱物も、地球から生まれてきた細胞には
すべてとつながり合える記憶が刻まれているはず。
登山・ガーデニング・健康オタク道などつれづれに。

高速バスから。


冬型の気圧配置で、八ヶ岳上部はすっぽり雪雲の中。

年末年始にかけて荒れるようで、

今もきっとかなりの吹雪ですね!


F.O.E. to F.O.E.

鳳凰三山もかなりの吹雪なのが

下からでもよくわかります。


F.O.E. to F.O.E.


よし子センセイいわく、

冬型がそれほどきつくない時は

八ヶ岳までは悪天候で南アルプスは晴れ。

冬型がかなりきつい時は

八ヶ岳も南アルプスも悪天候。

気象庁の予報どおり、かなり荒れてるってことですね。


富士山は夕焼けに染まって麗しいピンク色。

太平洋側はお天気のようです。

F.O.E. to F.O.E.


今年も残すところあと2日。

あっという間の一年ですね~猫村1