昨日も今日も | F.O.E. to F.O.E.

F.O.E. to F.O.E.

Friend or Enemy から Friend of Earth な生き方へ。
人も動物も植物も鉱物も、地球から生まれてきた細胞には
すべてとつながり合える記憶が刻まれているはず。
登山・ガーデニング・健康オタク道などつれづれに。

昨日も今日も、エアロと筋トレの日でした~。


昨日は武蔵小杉で本当に久しぶりのエアロ復活。

腰を悪くして以来、一度も行っていなかったので、

楽しかった音譜


今日はティップネスでさっくりマシンで筋トレの後、

エアロ→もう一度マシントレーニング一周→徒歩で一駅帰宅。

今日の先生は、私の苦手な方向転換系の動きを

優しくやってくれたので、方向転換に

ちょっとポジティブになれました。


筋トレは山に登るための総合的な筋力強化と、

そして悪い膝の強化、腰の強化のために。


山もクライミングもエアロも筋トレも、

体を動かすと、気分がすっきりするのが

なにより気持ちいい。

やめられませんな。


明日は荻窪PUMPで久々のクライミング~!

また落ちて腰を痛めないよう、

まったりで行こうと思います。


*小淵沢のめぐちゃんが、稲刈りお手伝いの時のことを

 たくさん書いてくれました。

 よかったら、読んでみて下さいねお月様


めぐちゃんのブログ「たわわ」


ペタしてね