GWラスト&まさかの!(2y0m) | 36歳ワーママ日記*2017.4娘、2020.1息子

36歳ワーママ日記*2017.4娘、2020.1息子

2017.4緊急帝王切開で長女出産。
2020.1緊急帝王切開で長男出産。

2014年に右卵巣嚢腫(皮様嚢腫)で腹腔鏡手術、2016年稽留流産で掻爬手術を経験。PCOSに排卵障害を乗り越えてやっとこさママになれました。ただいま育休中!

こんばんはニコニコ
会社終わって電車です。
この電車の時間、往復二時間なんですが、一人の時間がもてる幸せをかみしめてます…
これなかったら復帰しても挫折してたチーン


ガーベラ

5/4夜の話。

GWあと2日、さぁ何する?

と夜中話してたところに会社から連絡があり、旦那さんはこどもの日にご出勤に。
かわいそうに…

休み中に呼び出すなんて!ムキー
と思われる方もいるのかもしれませんが(同期は奥さんに言われたらしい)、私と旦那さんは同じ部署なのでそんなこと微塵も…というか、トラブル内容聞いて真っ青になりましたガーン
↑むしろ夜中出勤せんで良いのか心配した

そんなわけで急遽二人きりになったこどもの日。
イオンモールでアンパンマンショーやってたので、電車とバスを乗り継いで見に行ってきましたニコニコ

ネギおじさん初めて見ました(笑)
娘ちゃんは「なんだこいつ?」って顔で見てます(笑)

最後の歌の時は大はしゃぎで跳び跳ねてました照れ

私知らなかったんですが、ネギおじさんってナガネギマンに変身するんですね!
口調も田舎のおじさんからいきなりジェントルマン!
何が起きた!(笑)

このアンパンマンショー、yurikotoriさん家族も来てて、終わったあと少しだけお話できましたおねがい
yurikotoriさんの娘ちゃんはちゃんとバイバイしてくれてめちゃ可愛かったですラブ
対して娘ちゃん、眠すぎて逃亡…


ショー終わってまたバスと電車乗り継いで帰ろうとしたところ、娘ちゃん抱っこ紐で爆睡。
そして旦那さんからもこれから帰ると連絡あったので、お昼ごはんを一緒に食べました。
パパ帰ってきて大喜びの娘ちゃん(笑)


最終日はお買い物行ったぐらいでおしまい。
GWは娘ちゃんが熱を出したり発疹が出来たこともあって、あんまり遠出せずに近場で過ごして終わりました。


ガーベラ


で、翌日。


発疹残ってんのに保育園はあかんよな真顔


となり、お休みを1日いただいて念のため病院に行ってきました。
ほとんど治ってるし、まぁ突発性発疹やろうしと思って先生に診てもらったところ。


先生「発疹消えてるから分からんけど…話聞いたらそれ多分突発やなくて、手足口病やわ


ポーンポーンポーンポーンポーン


先生「保育園どこやったっけ?」

私「○○保育園です」

先生「あー確定やね、何人か出てたもんね。手足口病やわ


二回も言われた!!ポーン



まさかの…手足口病でした…ビックリ。

発疹ほぼ消えてて機嫌も良く食欲もあるということで、翌日からの登園許可はいただきました。
昨日保育園でいつも一緒になるママさんにその話をしたところ、

Aママさん「あーうちも手足口病なったー!」

ここにもいた!ポーン


Bママさん「うちはならなかったけど、家族全員ノロになったわー」

それの方がいや!ゲロー←経験者


どうやらみなさんGWは病気三昧でゆっくりどころではなかったみたいです…
保育園行くとやっぱりもらってきちゃいますね(笑)
まあ仕方ないことなので、たくさん罹って強くなって欲しいものですニヤリ




最近の娘ちゃん。


ソフィア好きすぎ!!笑い泣き


保育園行く前にソフィア。
夕飯食べてソフィア。
もーずっとソフィア(笑)

まぁ女の子らしいものにハマってくれて良かったですウインク
ちなみにお話はこれ。

またクリスマスにでも続きを買ってあげようかな照れ
…でも待てずにパパが買いそうだな真顔