GWの過ごし方&突発!?(2y0m) | 36歳ワーママ日記*2017.4娘、2020.1息子

36歳ワーママ日記*2017.4娘、2020.1息子

2017.4緊急帝王切開で長女出産。
2020.1緊急帝王切開で長男出産。

2014年に右卵巣嚢腫(皮様嚢腫)で腹腔鏡手術、2016年稽留流産で掻爬手術を経験。PCOSに排卵障害を乗り越えてやっとこさママになれました。ただいま育休中!

こんにちはニコニコ

今日は友達とデートラブなので、一人で電車です。
娘ちゃんはGW中にもうパパ愛がすごすぎてもうべったりちゃん(笑)
何するにも「いや!パパがするの!ママちがう!」とママ拒否ニヤニヤ
そんな訳できっと今日はパパとルンルン公園デート爆笑
…と思ってたんですが、出ていく時には号泣しててなんか保育園の朝を思い出しました(笑)

とここまで打ってて、yurikotoriさんとばったりびっくり
娘ちゃんがキョトンとしてて可愛かったラブ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたまショートケーキ

先日南港ATCにある、あそびマーレに行ってきました。
巨大な室内遊び場で、小学生まで遊べます。
GW中ではありますが、同じくATCでやってるトミカ博に行ってる子が多かったためか、そこまでギュウギュウでもなかったです。
5階と4階に分かれていて、4階は5歳までの子専用なので空いててまったりしてましたニコニコ

大きなブロックで遊んだり(5階)
なんかよく分からないブロック?みたいなのに穴を通してみたり(5階)
ボールプールに埋もれてみたり(5階)
(ここは5階なのでプールが深かったですが、4階は浅かったです)
巨大滑り台を満喫したり(4階)
大好きな三輪車を乗り回したり(4階)

二時間半くらいノンストップで遊びまくりましたウインク
おかげでベビーカー乗せた瞬間に夢の世界へ。
親もちょっと疲れましたが、おかげでゆっくりコーヒータイムできましたコーヒー


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたまショートケーキ

昨日は私の実家へ。
ばぁばから誕生日プレゼントをいただきました照れ

ワクワク!
ぺったんー!!

お昼はお好み焼き。
おいしー!おこのーおいしー!
腹ごなしにお散歩しました
(って抱っこばっかりやったけどっ笑)

あとは娘ちゃんの誕生日祝と母の誕生日祝を兼ねてみんなでケーキバースデーケーキ
ケーキおいしー!
(ショートケーキを半分だけあげました)

実家大満喫した1日でした照れ
ちなみにいただいたプレゼントは、
まだ並べるだけですニヤニヤ
というか、磁石強すぎて思い通りにならないのでよく「できへんー!!」と怒ってますニヤニヤ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたまスライム

まさかの…というのは


突発性発疹になりました滝汗


まさかのこのタイミング!
いや休みで良かったんやけど!!

休み入ってすぐ高熱を出したんですが、翌日に熱はすぐ下がったんです。
ですがしばらくしたら手足にポツポツ発疹が…
そして凄まじい夜泣き滝汗
ほんと新生児かってくらいに、一時間おきに仰け反って絶叫。
トントンしても何してもダメで、抱っこして30分くらい何とか頑張ってやっと寝るという感じでしたチーン

そして熱が下がって2日目に、さらに発疹が広がってきたのでこれはもう突発性発疹だなと確信。
ただお腹や背中は綺麗で、日中のご機嫌は普通どおりでした。
夜泣きがひどかったのも2日で終わりましたし、軽めで済んだのかな?

今は手足に少し残ってるものの、夜泣きもおさまりご機嫌にしてくれてます。
食欲もありますし、よく寝てますし、もう治まったみたいです。
まさか2歳になってすぐ突発になるとは(笑)
旦那さんがいてるタイミングでほんと良かったですおねがい


さて、そろそろ目的地!
楽しんできます爆笑