娘のリクエストで厚揚げの甘辛煮。

水菜が冷蔵庫でしなしなになってしまってたので、ツナときゅうりの千切りをマヨネーズであえてサラダに。

それと、大根のごま油と塩昆布…青葉も入れて。


娘のリクエストとなれば頑張れる母でした😆

今日の夕飯は【白菜と豚肉のとろとろDon】リクエスト言ってもらえると助かります🥰娘からだから素直にそう思えるのかも。🐻だったら「え?」ってなるかも(笑)




娘っ子のお弁当はいつもこんな感じ😊

厚底なので、卵焼きを下に敷いてます。見えないけどね。

ピンクマカロンちくわの磯辺揚げ・えびプリ・ハンバーグ・卵焼き・ほうれん草の胡麻和え・枝豆・トマト


ピンクマカロン卵焼き・つくね・ひじき煮・シウマイ・星型ポテト・トマト…あっ!今気づいた。緑がないじゃん😅


愛情たっぷりの卵焼き以外は、ほぼ冷凍で〜す😆ほんと助かってます。




UMAくんSNSのひとひごと…。

昔々はmixi。今はfacebook・アメブロ・インスタがあるけど、Instagramはやめちゃおうと…。

非公開で知り合いしかいないので40人ちょい。知り合いだからこそ気軽には投稿出来なかったり、いいねを気にしちゃったり…。何のためのInstagramなんだろ?と自問自答。

facebookも非公開だけど、海外の方から友達リクエストが沢山来たり、知らない人を承認したらメッセージが来て色々と面倒になり。こちらもやめちゃおうかなと。


このアメブロだけは続けます🖐️

娘を授かるという希望をもって始めたブログ。そして無事に成長記録ブログになり…そろそろ子育ても終わってる感じだけれど、娘が社会人になり一人暮らしを始めたら、私個人のきままな日常ブログにしていこうと思います😊


アメブロで繋がって下さってる皆様❣️末長く宜しくお願いします🥺