今日は指定校推薦で行ける…かもしれない大学のOpen campusへ。
電車で埼玉方面へ、乗り換えありの約40分。下りだから混んでなくて良いね⭐️


駅から歩く。

 

入り口

 

更に歩く🚶

二度目の娘っ子「ここからが遠いょ」と。

夜は怖そう。冬とか真っ暗だよね💦

 

やっと校舎らしきものが見えてきた。

 

娘っこは授業体験(ふた枠)

心理学的な内容の授業は楽しかったらしい。

 

その間、私は相談会の方で色々と質問。

 

終了後、学食へ~~😆

定食A 500円

醤油ラーメン 460円

 

 

今日はもう1箇所。地元まで戻り、自宅から自転車で行ける(とはいえ20分強&坂あり)大学のOpencampusへ。

こちらは、学生さんが沢山お手伝いしてて、賑やか‼️そして、みんな感じがいい♬

ただ、最初の2年間は、電車でこの前に行ったとこより遠く、駅からバスという…ん〜厳しいかなぁ。後半2年は家から自転車で通えるんだけどね💦

 

夏休みに体験授業を受けに行く予定です。

 

来てる子達は、ほぼ高校3年生だったけど、今から色々回ってれば少しは余裕が出来るかな☺️

あと1年は悩んでもらおぉ!