ずっとiPhone11を使っていたんだけど、何しろアプリを沢山入れてるのでストレージがすぐいっぱいに💦そろそろiPhone14に変えたいなと、3ヶ月前くらいから思っていた。
そこへ、どんどん動きも悪くなり、電車でネットを見てると固まる。左右の人は普通に見れてる。え?私だけ?と思っていた。更に地下でも、他の子はネットもサクサクできてきるが私はどうやっても開かない。もううんざり。


機種変更も兼ねて、キャリアも変えてしまった方が安くなるので、そちらの窓口へ♪
ら、14より15の方がお得というので、2年後にはまた替えるし(機種代免除になる)15になりましたぁ。


この日は、家のネット環境も改善したく、それも同時に変更することになった為、かなりの時間を要してしまった。自分では半日(5時間)くらいかかった感覚だったけど、実際は3時間でした😁


今は、古いiPhoneと新しいiPhoneを並べてデータ移行が出来るはずなのだが、11の方がダメダメでバックアップもできないので、iTunesでバックアップ

。こんな事しょっちゅうやってるわけじゃないので、手こずったけど何とか出来て良かった😅


15の利点…マスクのままロック解除できる♬めちゃ便利。

あとは、ストレージが11の倍くらい大きくなったので、問題なく支えてます🥰