1学期の始めは学校で色んな検診がある。

 

その都度【受診推奨】の紙を持ち帰ってくる娘。

 

歯科検診…虫歯があります。

   矯正してるから先生と相談だなぁ。

耳鼻咽喉科…アレルギー性鼻炎。

   検査は花粉症がまだある時だったからなぁ。

視力…右(A)左(C) 

   計測する時に、片目をぎゅっとおさえてしまい、換えた時にぼんやりしちゃったと…おマヌケな話です。


虫歯だけは6月に矯正のところへ行くので、その時に相談するとして、推奨だから…鼻と目は行かなくてもいいかな。

花粉症も今は落ち着いてるし。

 

尿検査の方はこれからかな?もらってきてないので、大丈夫だったのかも。というか大丈夫であって欲しいけど。