あれだけ女の子「早く働きたい」「もう仕事したい」と言い続けていた娘っ子。
”高卒と大卒では初任給が違う”という事を知り、色々自分で調べたらしい。【500万(大学での費用)出してでも大学出た方が、生涯年収の差が約6000万になる】という記事に衝撃を受けてしまったようだ。(19歳〜46年間働いた想定)←子供を産まない選択の場合かと。

それはさておき、高卒で就職し4年間働いて昇給があったとしても、そこで入って来た大卒の方が『お給料が良い』という悲しい現実が出てくるよね〜😅それは嫌だという。…確かに。

 

うわーーー、こんな悩みが出てくるとは😅

すっかり高校卒業したら就職するとばかり思ってたのに。


はてさて、どうしよっか。
去年の夏休み明けに、2学年からの選択科目を、進学か就職かのところを既に【就職】で提出してしまっている。

もう2月…果たして変更出来るのだろうか😅


高校になってからは、親が意見を出すような場面は全くなく、欠席届けも今年からインターネットになり、益々接触がなくなっているので、本人が頑張るしかないのかな。
それか、私が電話一本入れてもいいのか?学校へ行って先生と対面でお話しした方がいいのか?と悩んでおります。


ひとまず本人に「先生に話しなね。」と言っておきました。

 

 

あ、昨日出しましたニコニコ

置き場所を考えてたら「別に飾らなくてもいいんじゃん?」と、冷めた言葉😭😭😭