娘は小さい頃から1人でいることに慣れてしまっている。1人が楽でいいと。


小学校も中学でも、特定の友達は1人もおらず。いつも1人。運動会や卒業式の後に友達同士で写真撮ってる時間帯は見てる方が辛くなってしまうほどでした。本人は全然平気だったらしいが💦


それが高校に入り、Instagramで友達同士でディズニー行ってる写真を見ては、「いいなぁディズニー、友達と行きたいなぁ」と。


数年前に私と2人で行った時、並べば乗れてたアトラクションも抽選になってて、ことごとくハズレ、「なんか楽しくないね。もう来なくていいや」なんて言ってたのに😆

来年1月に高校の創立記念日で平日休みがあるので、脈がありそうな友達に片っ端から声かけたけど、みんなに無理だと言われたと。あ〜寂しい🥲

明日、部活なので、バンドのメンバーを誘ってみるというが…どうかね💦

4月に入学し、知らない子ばかりの環境で、みんな友達作りをしている時期に、生理不順で飲んだ薬の副作用で数日間休んでしまい。次に登校した時にはグループが出来てしまっていたと。

果たして…1月の友達とのディズニーはどうなることやら😅

娘には「もし誰もいなかったらママと行こうよ。」とは言ってみたけど、出来れば実現して欲しい。


2年になる時にクラス替えがあるので、2学年では友達が出来るといいな。




【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト