昨日の夜から鼻水だけがひどく、アレルギーだとばかり思いアレロックを飲んだけど全く効かず、朝も熱もなかったので普通に登校。

テスト3日目。2時間で帰り、お昼ご飯をしっかり食べた後、どんどん熱っぽくなってきたらしい。


夕方私が帰り、熱を測ると


38.22


久々の熱〜〜💦


世間ではインフルとコロナもあるので(学校では流行ってはいないらしい)熱がある場合、普通の内科や小児科では見てもらえず。

♯7119に電話をし相談すると、コロナの相談窓口を紹介され、更にそこでは、東京都福祉保健局を検索して出てくる【外来対応医療機関の一覧】で探して下さいとの事。

調べてみると、家からすぐ近くに病院があった。

電話をすると時間を指定され、🐻に車を出してもらい駐車場で待つ事に。

初めての病院だけど、コロナが蔓延してた時期も、完全防備の看護師さんが外で忙しく対応されてた事を思い出した。電話の応対から全てが慣れてる感じでした。


ほどなくテントに呼ばれ、インフルとコロナ両方の検査。別々のキットらしく2回鼻に入れられてました😅痛いよね〜💦


10分ほどで結果が出た。

どちらも陰性


ただ、インフルだけは熱が出てから12時間以上たたないと出ない事が多いわけなので、夜、更に熱が上がって節々が痛いとか、インフル特有の症状が出たら明日改めて検査した方がいいですね。ということでした。


確かに。


テスト…明日が最終日なのに無理かなぁ。

鼻詰まりが1番辛いみたい。


喉が腫れてたらしく、そのお薬も処方されたので、それが原因のお熱なら一晩寝れば熱も下がるかなぁ?


元気になっておくれ〜😭


ニッセンオンライン