帰りの集合場所到着が3時半。そこで先生に報告し、電車と自転車で…遅くとも4時半には家に着くかな?と、何も手に着かず家の中うろうろしたりして(笑)

がしかし、待てども待てども帰って来ない。スマホ(GPS)は持ってっちゃダメだけど、リュックに忍ばせておけば良かった。なんて思ったり、(お友達と別れを惜しんで喋ってるのかな?)と、気長に待つ自分もいたりして。

 

結果!5時に帰ってきました😆

 

今回は下見に行ったおかげで、みんなを引っ張って行く側になれたようで、お友達にも女の子「頼られた。」って嬉しそうに話してくれました。

学校では劣等感を漂わせてるので、今回の体験で少しは自信がついたねウインク

 

買ってきてくれたお土産

最後にまわった科学博物館は上野動物園が近いから、こんな可愛いのも売ってるのね?

 

何はともあれ、ず〜っと延期になっていた校外学習が実行出来て、お天気にも恵まれて♬本当に良かった☺️

 

お疲れ様でした。(👇爆睡中)