今日から生徒全員での登校。そして4時間授業&給食スタート。

 

ホームルームで【学級委員】に立候補したらしく(相変わらず前に出るなぁあせるじゃんけんで負けたそうだけど、親としてはちょっとほっとしたりして。出来ればあまり目立って欲しくないと思うのであった。

 

幼稚園の時に同じクラスだった子と仲良くなれたらしくて良かった♡当時の事は覚えてないらしいんだけど、同じ幼稚園だったってだけで共通点になりプラスに作用してる☆彡

 

~ママ友に聞いた話~

息子君が通ってた小学校で、元気すぎて(喧嘩)しょっちゅう親が呼び出しをくらってたという男子2人が娘のクラスにいる。

そのうちの1人はキックボクシングでチャンピオンになったとか笑い泣き普通、そういう武器を喧嘩では使わないのが格闘技の世界だと思うんだけど、まだ子供だしね~。無理よね~。女子とか男子とか関係なく暴力をふるうのだとかガーン

先生も気をつけて見てくれてるらしい。

 

とにかく平穏であって欲しいが…どうなることやら。