TVを点けた時に、たまたまそこに子供や動物が出てると、たとえ殺人事件のドラマであろうと
47「それ観る~。」と言い出します苦笑

 先月は、『三毛猫ホームズの推理』での最終回の予告で猫が出て来る事を知り、47「これ観たい!録画しといて。」と言われ、最終回だけでも既に5回は観てるかも…。

 昨日はそれを観て
47「ホームズにん~~ってやってたら、おばさんに変わっちゃうんだよ。面白いよね。」って。
 これは、猫のホームズに、相場君が顔をこすりつけてると、マツコデラックスに代わってるシーン…。
 お気に入りのようです。
 それにしてもマツコデラックス…ayaneの目線では"オバサン”なんだね。
 登場人物の、藤木直人をカッコイイだって笑


 それから昨日は、お風呂からあがってTVをつけると、火事の中で女の子が泣いてるシーン。
 『ゴーストママ捜査線
 チャンネルを変えようとしたら、案の定47「それ観る~。」となり…内容は"おかあさんが死んじゃった”というものなので、時々泣きそうな顔になりながらも最後まで見入っておりました
 コメディタッチなところも多く、私がハマりそう苦笑

 映画の予告にも子供や動物が出て来ると、内容関係なく観たいって…子供は結構みんなそうなのかしら?
 ayaneだけ?



 七夕だった昨日、お願い事を聞いてみたら
47「パパと遊べますよ~に。」って…去年と全く同じというか、幼稚園でも同じ…お店で書いたのも同じ…。
 それしか思いつかないようです苦笑